(近況報告)札幌のガンダムバー「Bar-C.E.70」に行ってきました④~さあ!邪魔者はいない~ | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~

諸君、ご壮健かな。



さて、シャア!は。



シャアに恋して ~ガンダムマニア~

夜のすすきのを急ぐ。



見つかるのか?

不安がよぎる前に。




シャアに恋して ~ガンダムマニア~
あっけなく見つかった。



「Bar-C.E.70」。

目的の地だ。




シャアに恋して ~ガンダムマニア~
うん、間違いない。



ここに、ある。


一人は寂しいうえ。

一人は不安なシャア!。


まさに今のシャア!は、シャア・アズナブルだ。


で。




シャアに恋して ~ガンダムマニア~
あ・・・あ・・・。



ついに来たのだ。

ついに!


そう!




シャアに恋して ~ガンダムマニア~
聖地。



コズミックイラというのが、なんともいい。

通だ。


ツウなのに。




シャアに恋して ~ガンダムマニア~
入り口にはシャア専用ザクⅡ。




シャアに恋して ~ガンダムマニア~

ぐわああ。



思いっきりど真ん中。

完全に貫かれた視線の先には。




シャアに恋して ~ガンダムマニア~
お・・・。



シャアに恋して ~ガンダムマニア~

あ!




シャアに恋して ~ガンダムマニア~
ぐわあああ!


もう。




シャアに恋して ~ガンダムマニア~
ど真ん中をえぐられる素晴らしい空間。



ここの素晴らしいところは。

こんなに機動戦士ガンダムなのに。




シャアに恋して ~ガンダムマニア~

しっかりバー。



酒の品ぞろえがすごくいいのだ。


バーテン「お酒はしっかりやりたかったんですよ。」


わかる。

実は。


お酒を味わいながら。

その空間に、機動戦士ガンダムがある。


その安らぎの空間は。

実は、今までどこにもなかった。


で。




シャアに恋して ~ガンダムマニア~
森伊蔵を頼んでみる。



シャアに恋して ~ガンダムマニア~
うまい。



すごく飲みやすい。

香りもいい。


でも、実はシャア!には持論がある。


もともと芋焼酎は臭いもの。

それを改良して改良して、究極の形が森伊蔵。


だから本来の芋焼酎。

新兵のころの10年前に飲んだ、あの味が懐かしくなるのだ。


バーテン「わかりますよ。その気持ち。」


シャア!の気持ちを分かってくれるバーテン。

この心地いい空間。


で、出てきたのが。




シャアに恋して ~ガンダムマニア~

薩摩茶屋。



本来の臭さがある芋焼酎。

まさしく、シャア!が昔飲んだあの味。


いろんなお酒への思いを語るシャア!。

それに丁寧に応えるバーテン。


最高に大人の空間だ。

ジーンがいなくてよかった。


で、最後も。





シャアに恋して ~ガンダムマニア~
大人のエマ・シーンがお見送り。



いい空間だった。


しかし、最後の別れ際にアポリーが言っていた一言。

「明日も、別のガンダムバーいけますね。」


この言葉が、再びあの地へと足を運ばせるとは。

ミノフスキー粒子だらけのシャア!には、このときわからなかった。






過去記事の目次




人気ブログランキング  ← まだまだ終わらない