(近況報告)オバーン・カーンの動きは、なんとなくかわってきた。 | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~

諸君、ご壮健かな。



さて。

イナゴのように物資を食らい尽くしていった、重戦車軍団。




シャアに恋して ~ガンダムマニア~
オバーン・カーン。



このだれにも止められない、江頭2:50に匹敵する暴走癖のある大隊。

しかし、シャア!は少し思ってきた。





シャアに恋して ~ガンダムマニア~

なんか、変わってきてね?



そう。


あのかごに全ての必需品をぶち込み続ける姿勢ではなく。

必要なものを見極めて買っている気がしてきたのだ。


その最たるものは。




シャアに恋して ~ガンダムマニア~

あ・・・あの、水をくれませんか?



そう、水。


前は、水道水が危ないから。

とりあえず、ミネラルウォーターやボトルウォーター買っていた。


しかし今は。

水道水とペットボトルを別のモノとして買っている気がするのだ。




シャアに恋して ~ガンダムマニア~

ふと思い出してみる。



シャア!がヨーロッパやアジアの国に行った時。

必ず言われること。


「水道の水は飲まないでください。」



そう。

今回の騒ぎで、水は買うものという意識が芽生え始めたのだ。


もしこの意識が定着しても。

日本を卑下することはない。

他国の水は、細菌などもっと危ないのだから。




シャアに恋して ~ガンダムマニア~

プラス思考でいいじゃないか。



新しい、主幹産業の誕生だ。


オバーン・カーンは。

歴史を作り上げた主人公といってもいいかもしれないな。






過去記事の目次




人気ブログランキング  ← シャア!は水道水をガブガブのんでるけど