[コラム] 君は「機動戦士ガシダムSEED」を知っているか? | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~

※この記事は過去記事の再構成です



皆さん、お元気ですか。



さて、今日は久しぶりにエセガンダムについてご紹介したいと思います。かつて香港に行った同志から頂いた、貴重な品。


まず、全景をどうぞ。



シャアに恋して ~ガンダムマニア~

ん?


意外に普通でしょうか。もしかしてパチモンではなく、ただのコピー商品?←これも駄目


いや、よく見てください。グイグイッとタイトルを拡大してみましょう。



シャアに恋して ~ガンダムマニア~
機動戦士ガシダムSEED。



見事に版権をクリアしています。


スレスレですが。


さて高鳴る胸を抑え、裏返して見ましょう。



シャアに恋して ~ガンダムマニア~
ガンダム・・・いやガシダムシリーズを網羅。


ものすごいダイジェスト版です。絵はすべからく版権に抵触するメリハリが、なんともいいですね。


Ζガシダムが、変形後というのがなんともシュールです。


そして気になるのは。



シャアに恋して ~ガンダムマニア~

高機動型ザク。


ジオングの原型になったこの機体。これにスポットを当てるとは、中国にもマニアは存在するようです。


微妙に目盛りがついているので、定規とでもいいたいのでしょう。



つぎに、もうひと品。



シャアに恋して ~ガンダムマニア~
マグネットのようです。


機動戦士ガシダムSEEDなのに、機体が機動戦士ガンダムの一年戦争という以外は、結構普通とおもいきや。


拡大して見ましょう。



シャアに恋して ~ガンダムマニア~
「動惑の磁気は貼ります!!」


意味がわかりません。

そこがまた、いいのです。









過去のエセガンダム記事