(近況報告)Ζガンダム特別上映を見に、ホンコンシティ(函館)に行ってきました。① | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~

諸君、ご壮健かな。


先日、シャア・アズナブルクワトロ・バジーナとして活躍していたころの話。

そう、グリプス戦役のころに起こったエピソードの上映をしているという噂を聞きつけた。


それは。



ガンダム新体験

グリーンダイバーズ。



そこで私は、戦場であるホンコンシティ(函館)に向かった。


まず私は、食糧充実のコロニー(大間)燃料(マグロ)を大量に補給(摂取)した後

グワジン(フェリー)で、ホンコンシティ(函館)に向かう。



そして、ベイ(港)に入港すると。




シャアに恋して ~ガンダムマニア~


どーん。



いきなり布告(ポスター)が貼り出されている。


これを見るだけでも、激戦の戦場(函館山)の激戦が想像され

身が引き締まる思いで、高揚感に包まれる。





そして。





シャアに恋して ~ガンダムマニア~


コムサイ(路面電車)に搭乗。



がたがた揺られて、戦場(函館山)のそばまでやってきた。




戦場(函館山)の麓にある元町は、さすが異国情緒あるホンコンシティ(函館)だけある。

豊富な燃料(うまそうなもの)が沢山あった。


すぐ近くで、激戦が繰り広げられているとはにわかには信じられないのどかさだ。


私は眼下に広がるホンコンシティ(函館)を見ながら燃料補給(カレーを食べた)を終え

しばらく偵察(散策)する。



シャアに恋して ~ガンダムマニア~


重大な事故の資料を見てみる。



アースノイドが起こした海難事故の中では

マゼラン(タイタニック号)の事故に次ぐ死亡者が出たということだ。



あまりの惨事に、思わず黙とうを送る。





さて、徐々に暗くなってきた。



シャア!は、戦場(函館山)へ、シャア専用ザク(古いタイプの己の体)を走らせる。


戦局が気になる。




しかし。






シャアに恋して ~ガンダムマニア~


コムサイ(路面電車)の塗装(広告)の方が気になる。



何を出すのだろうか。









人気ブログランキング ← 戦場は凄惨な光景だった