(近況報告)夏の最終決戦、ア・バオア・クー(ガンダムEXPO)に行ってきました ④ | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~

前回まではこちら → 
 




------------------



さて。


宇宙世紀は、「機動戦士ガンダム」いわゆるファーストガンダム

だけではない。



シャア・アズナブルとアムロ・レイの対決に比較されることも多い

この二人。






シャアに恋して ~ガンダムマニア~ シャアに恋して ~ガンダムマニア~

コウ・ウラキとアナベル・ガトー。



この二人の戦いは心に残る。


時代が経っても鮮やかなこの戦いは

野田聖子VS佐藤ゆかりの対決にも引けを取らない。





シャアに恋して ~ガンダムマニア~ シャアに恋して ~ガンダムマニア~


名言、名機のオンパレード。



スバラしい。


カッコいいというより、「機動戦士ガンダム0083」のモビルスーツは

「美しい」と思うのは私だけであろうか。


加納典明のような気分になってくる。




さらに進んでいくと。





シャアに恋して ~ガンダムマニア~シャアに恋して ~ガンダムマニア~

Ζガンダムと百式。



そう、この2大モビルスーツが登場するのは

「機動戦士Ζガンダム」。


鮎川麻弥や森口博子などの、ガンダム姉さんを生んだ名作である。





次は。





シャアに恋して ~ガンダムマニア~ シャアに恋して ~ガンダムマニア~


機動戦士ガンダムΖΖ。



ハマーン様の雄姿がまぶしい。


女性のキャラクターの中で、これほどのカリスマ性を持ったキャラはほかにいないだろう。


さんざん、シャア・アズナブルのことをくそみそにけなしていたのは、愛のあかしであろうか。




シャアに恋して ~ガンダムマニア~


名言が意外と多いのも、この作品の特徴。


序盤、ぐだぐだなのも特徴だが。




次は。





シャアに恋して ~ガンダムマニア~ シャアに恋して ~ガンダムマニア~


機動戦士ガンダムF91。



セシリーとシーブックの関係が意外と大人で

私は結構好きな作品だ。


何とも思わない人が多いようだが。




で。



で。



ついに、この作品が来た。





シャアに恋して ~ガンダムマニア~ シャアに恋して ~ガンダムマニア~

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア。



大人になって「しまった」アムロとシャア・・・、こう看板では表現されていた。


この成長した二人が、地に足をつけて燃え尽きていく姿が大好きです。



そう。




シャアに恋して ~ガンダムマニア~ シャアに恋して ~ガンダムマニア~

νガンダムと、サザビーの激闘。



胸を打つ。


胸を打つこの戦いに、水を差すのが。





シャアに恋して ~ガンダムマニア~


クェス・パラヤ。



彼女の存在価値は、ハサウェイを鬱にさせて

「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」

を誕生させたくらいであろうか。






で、最後の締めは「機動戦士Vガンダム」。




だって。



いつみても。





シャアに恋して ~ガンダムマニア~

このシーンはシュール。



戦艦じゃないだろ、これ。


富野氏、やけっぱちの巻。



ち、またデブの兵士が横切った。


腹の出具合、すげえな。











人気ブログランキング ←ちょっと感動しているからつまんないね