(近況報告)ガンダム30周年祭に行ってきました① ~僕は男なんだな~ | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~

諸君、ご壮健かな。



今日は先日のビッグイベント。


そう、



生誕30周年祭 in NAGOYA

ガンダム THE FIRST

~未来創造の世紀へ~



ここに行った報告をしたいと思う。



そこは、まさしく夢の国。


テーマパークとして作られたコロニー・テキサスのようだった。



------------------------



私は、ガンダム30周年祭の行われる

ルウム(名古屋)テキサス(ポートメッセなごや)に向かう。



そこは辺境のコロニー。

たった1本の連絡船(あおなみ線)が通るだけの、さみしい世界だ。




シャアに恋して ~ガンダムマニア~


連絡船(あおなみ線)の中は、前線へ送り込まれるパイロット(乗客)たちで

いっぱい・・・ではない。



ゆったりとした船内には、緊張感などない。



唯一、目の前に立った青年がノーマルスーツ(ゲルググ柄のTシャツ)

首のまわりを伸ばした着こなしで、笑顔でやたらとはしゃいでいる。




そして。




ついた。





シャアに恋して ~ガンダムマニア~


・・・。




人が少ない。

こんなところが前線(会場)で、本当に多くのモビルスーツ(ガンヲタ)たちが

数多く投入されているのだろうか。




しかし、前線(会場)に降り立ってあたりを見渡してみる。





シャアに恋して ~ガンダムマニア~



うーむ。



シャアに恋して ~ガンダムマニア~


うーむ。




不安になってくる。

なにか、エンジン(おなか)の具合がおかしくなってきた。


そんな疑念を持った私。





それは。





大きな間違いであった。










人気ブログランキング ← おなかがコトコトしてきたら押してくれ