[コラム] 君はアメリカ人が作った、実写版ガンダムを知っているか。 | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~

※この記事は過去記事の再構成です



皆さん、お元気ですか。



たまにどうしても触れたくなるシリーズ。それがパチ物ガンダムシリーズ


今回はその中でもとびきりの作品を紹介しましょう。素晴らしき出来に辟易します。


実写だし。


その名は「GUNDAM 0079 The War For Earth」。かつてアメリカで販売されたPSのゲームです。


驚くのがこれだけ悲しい出来なのに、さすが訴訟王国アメリカ。


バンダイのお墨付きです。


さらになんと。


ハリウッド制作。


期待に胸をふくらまさずにはいられません。ドラゴンボールの悲劇が頭をかすめますが、頭から振り払いましょう。



それでは早速、内容を観てみましょう。



主人公はガンダムを操る民間人。つまり、アムロ・レイの目を通じた世界ですね。


その純粋な眼に映るのは、多くの人々。その人々が素晴らしく心に響くのです。



まずは、ブライト・ノア。

そう、アムロを、生まれて初めてぶった人です。




シャアに恋して ~ガンダムマニア~

うーん・・・。


似てない。

似てないけど、腹を抱えるほどではない。


次。



シャアに恋して ~ガンダムマニア~

うえ。


気持ち悪いおばさん。布団叩きではありません。

この人、セイラ・マスのようです。



でもインパクトのあるのは、脇役コンビだったりします。キャスティングの理由が分からない人たち。


リュウ・ホセイと、カイ・シデンです。



シャアに恋して ~ガンダムマニア~

・・・。


なぜにハゲ?


二人とも、どちらかというとふさふさの部類だったのに。


カイに至っては、10代とは思えないです。団塊の世代ですわ。



さて、最後はこの人。

そう!


シャア・アズナブル!


シャアに恋して ~ガンダムマニア~

!!!(怒怒怒怒怒)


顎が割れてっし!

ぶたっぱなだし!


そもそもこんな不細工なオヤジじゃないし!



さらに、ガルマの死のシーンなんて・・・。





シャアに恋して ~ガンダムマニア~

謀ってるよ!シャア!


怖い怖い怖い!

ガルマの魂も浮かばれずに、この世をさまよっているでしょう。


ポップコーンでも食って、コーラでも飲んでろ、ブタ野郎。




こんな脱力感で、脱糞しそうなガンダムゲーム。




シャアに恋して ~ガンダムマニア~


ザクにすらすぐに負けたりします。





[参考文献]

(過去のパチ物ガンダムシリーズ)