AKB48挨拶まわり〜 神奈川公演 昼 | TAKAYASUの世界


AKB48 17期生昇格記念LIVE!新メンバー挨拶まわり〜 私たち、AKB48です 〜 神奈川公演 昼
2024/09/28(土)
KT Zepp Yokohama
14:00開演

ということで人生初のコンサートに行ってきました!!


セットリスト
影アナ:太田有紀
M00. overture
M01. 大声ダイヤモンド ※フルサイズ
17期生・18期生
M02. あの夏の防波堤 ※フルサイズ
17期生・18期生
M03. #好きなんだ
17期生・18期生
M04. 言い訳Maybe
最高でした。一気に盛り上がった。

MC1. 自己紹介と本公演の意気込み
スクリーンにプロフィールが投影されいてわかりやすかった。
2名ぐらい血液型が不明ってあったけど最近の子はちゃんと調べたりしないのかな?ちょっと気になった。
印象に残ったのは19期生の奥本カイリさんと川村結衣さん。
2人とも緊張していて初々しい感じがとても良かった。

M05. 制服レジスタンス 
佐藤綺星・山口結愛・白鳥沙怜
M06. 選んでレインボー
山﨑空・成田香姫奈・工藤香純・布袋百椛・畠山希美・伊藤百花・花田藍衣
M07. 嵐の夜には
水島美結・新井彩永・太田有紀・久保姫菜乃
M08. 投げキッスで撃ち落せ!
橋本恵理子・八木愛月・追由芽実・川村結衣・奥本カイリ
M09. ペディキュアday
平田侑希・秋山由奈・正鋳真優
ユニットブロックは個人的には選んでレインボーと
ペディキュアdayが懐かしくてとても良かった。

MC2. 「お気に入りの1枚」と題してこれまでの公演からPhotographer席で撮影された写真をメンバーが選んで紹介

MCは新井彩永、伊藤百花、山﨑空、成田香姫奈。
4人が選んだ写真とMCの場にいませんでしたが花田藍衣が選んだ写真も紹介。
どれも素敵な写真でした。

M10. だらしない愛し方
正鋳真優・新井彩永・水島美結・山口結愛・工藤華純・八木愛月・山﨑空
M11. 彼女になれますか? 
平田侑希・畠山希美・太田有紀・橋本恵理子・佐藤綺星・布袋百椛・追由芽実・成田香姫奈
M12. ダンスブリッジ
山口結愛・八木愛月・秋山由奈・白鳥沙怜・伊藤百花・山﨑空・佐藤綺星
M13. High school days
17期生・18期生
M14. 僕だけのvalue
17期生・18期生
個人的に今回のコンサートで1番良かったと感じるパートでした。
ダンスブリッジがめちゃくちゃカッコ良かったし僕だけのvalueを今のメンバーで披露してくれるなんて思わなかったら感動しちゃった。
Beginnerのカップリング曲で自分が初めて買った時だったから何度も聴いていたからとても懐かしかった。

MC4. 17期生
会場が昨年17期の単独コンサートをやった場所であったため昨年と今回での違い(裏話的な)などを話してました。

M15. ギンガムチェック 19期生
M16. 快速と動体視力 18期生
M17. Seventeen 17期生
M18. Baby! Baby! Baby! 
客席に18期生・19期生が登場
サインボール投げ入れ&サイン入りTシャツバズーカ
M19. 私たちのReason
期ごとに3曲披露してから全員でのパフォーマンス最高でした。
特に19期生のギンガムチェックを見れたのは良かった。時代は19期生だなと感じましたね。

MC5. 橋本恵理子「次が最後の曲になります」

M20. ファースト・ラビット
大好きな曲だったので生で見れて嬉しかった。

En1. 恋 詰んじゃった
En2. 好き 好き 好き

MC6. あいさつ

En3. 少女たちよ ※フルサイズ

15:45頃終演
影アナ:久保姫菜乃

お見送り
あいちゃんのうちわを見せたら反応してくれて嬉しかった。


あっという間に終わってしまったけどすごく楽しかった!!
17期、18期、19期と若手だけでのコンサートでAKB48の未来は明るいというか未来しかない!と感じさせるものでした。
席は少し後ろの方でしたが途中客席にメンバーがくることもあり間近で見れたのは良かった。
今後の握手会を検討しないとですね。


物販は開演前に買いました。

推しBIGうちわ


事前販売の時に買ってなくて当日購入になったけど荷物のことを考えるとそれで正解だったかも。


個別生写真

危うく買い忘れるところだった。


ランダム生写真×10セット


あと10枚でコンプ。


ランダム生写真 第2弾×10セット


あと3枚でコンプ。


推しアクリルキーホルダー

購入制限はなかったので2個買いました。


Tシャツ


Lサイズにしました。


オフィシャルスティックライトNEO

あまりペンライトを振るのは苦手(色を変えるのが大変だから)に思ってたけどずっとこの状態で振ってました。超楽しい。


会場限定メッセージ入り推しリボンキーホルダー 神奈川ver.×5個(ランダム販売)

あいちゃんキター!!

着席した時に開封したから早速使いました。

しかし2人もダブるとは思わなかったな。


購入特典生写真

下のやつを2枚にすれば良かったかも。


撮って出し生写真(台紙セット)

終演後に販売してます。


ピンポン玉チャレンジは4ループしました。

4周目であいちゃんのステッカー貰えたのでやめました。(金銭的にもこれぐらいが限界かなと思う。)

相変わらず入らなかったけどやっぱり練習は必須かなと思いました。

1回だけ入りそうなことがあったけどイマイチ感覚が掴めなかった。


ガチャは荷物になるので終演後にやりました。

推しは出なかったけど記念にやって良かった。


5回分で貰える特典のオリジナルカード

ここでもあいちゃんキター!!


入場時に配布されたカード?

こひちゃんでした。