2024年2月の記録「FREEDOM」 | TAKAYASUの世界
FREEDOMで頭がいっぱいだった今月を振り返る。

3日 4回目を観に行く。

電子版の小説を買ったので観る前に少し読んだから色々な気づきがあった。


555イベントを終わらせる。









途中ラッキーバトルが何回か発生したので1日で完走できた。


夢の続きを観るもあまり刺さらず…。

ミューズドライバーは買うと思う。

あまり刺さらなかったのはそもそも555がそんなに好きな作品でも無かったからだと思う。


4日 先月末に届いたもの、買ったものの音声確認をする。


アグレイター 25th

エスプレンダーと一緒に遊ぶこともできるみたいで最高。


ブジンソードバックル

抜刀が面白いな。


Xギーツレイズバックル

最初はちょっと渋ってたけど買って良かったかな。


メモリアルマグナム&ブーストレイズバックルセット

大変よろしかった。

ただ英寿の台詞だけちょっと感情が無い感じだったのが気になるところかな。


ジリオンドライバー

最終フォームの変身音が鳴るから買ったけども

期待していたものではなく残念。

短縮変身音と成立するのもあったけどやはりフルサイズで収録してほしかった。

それ以外では中央のLEDだったり台詞だったりは良かったかな。


5日 在庫が復活してたので購入。


ラインナップを知った時には時既にお寿司で発売日当日も買いに行けなかったので。


10日 初めてGロッソに行く。

王様戦隊キングオージャーショー第4弾「王様、この地に集う!」を観に行ってきました!!

24年前に観に行って以来のヒーローショーでした。



11時の回を観ました。

入場時にクワガタオージャーのお出迎えがあったけど握手は子供たちだけだと思ってたら大人も握手していてびっくりしてしまいました(笑)

ヒーローとの握手も東武動物公園でのライダーショー以来(龍騎だったかな)だったので感動しました。

屋内でのヒーローショーは初めてだったのでワイヤーアクションが凄かった!

事前にショーの内容を調べていなかったのでキョウリュウレッド、キングキョウリュウレッドがワイヤーで客席近くに降りてきた時はびっくりしました!!

素顔の戦士たちもみんなかっこよかった。

ジェラミー登場時の黄色い声援も凄かったな。

ショーが終わった後もステージで全力キングを踊ったりカグラギ曰く流行らせたいと思ってる「キングオージャーゲーム」(名前合ってるかな?)などもあってめっちゃくちゃ楽しかった!!


秋葉原に寄り道する。











秋葉原で乗り換えるので時間があったから寄りました。

ゼウスシルエットがデカくてかっこよかった。

完成品フィギュアがズラッと展示してあってテンションが上がりました。


チャレンジバトルを進める。









6〜15勝までやった。


そして5回目を観る。


特典のフィルムはすごくわかりにくいけど冒頭の1シーン。


帰宅したら荒ぶるダイノガッツが!!


90点かな。

TVシリーズ見返したら減点になるかも(台詞のチョイスで)


11日 6回目、7回目を観に行く。




ダコスタがいるシーンを見つけたかもしれないけどどうにも確信がない。

台詞無しで色んなキャラが出てきた中で彼だけいないってことはないと思うので。


帰宅したら石が届いてた。

まだ遊べてない。


12日 8回目、9回目を観に行く。



Dolby cinemaの特典は配り終わってました。

3連休とも観に行けてよかったけどちょっと疲れた(2日連続で2本ずつは厳しかったかも)

毎回同じシーンでワクワクしたり感動したりして最高。


チャレンジバトルを進める。








11日に1回やって12日は3回やって19勝まで進んだ。


15日 オンラインで買った分が届く。

クリアファイルとアクスタ。

初日に観に行けないからパンフ以外でほしいものを2日に買っておいた。


16日 赤い狐と鈴木福さんが届く。

レーザーブーストはもう1個買えば良かったかも。


17日 チャレンジバトルを終わらせる。








ライダーミッションも9ステージまでクリアした。(ミッション1個だけ達成できなかった。)


小説を購入。

既に電子版を読み終えていたけど紙の方もほしかったので。


10回目にて4DXを初体験する。


ただのアトラクションだった。

戦闘シーンの揺れの激しさが凄まじかった。

あれがMSの機動なのか!


ゆうなぁもぎおんのコンサートグッズが届く。


コンサートは観に行けなかったからグッズだけでも買えて良かった。


22日 王様たちの素敵な写真集が届く。

楽天ブックスで購入。

最高です。


23日 2回目のGロッソへ。


10日の時より前の方の席でよりステージが近くて見応えがありました。

素顔の戦士たちのお顔もよく見えました。

みんなかっこいいし可愛いし最高でした!


なんかみんなやたら写真撮ってるなと思ったらサインが書いてあった。


ポップアップショップで散財。





ジェラミー関連を優先して買いました。

ほんとはサンリオコラボ全部欲しかったけど金銭的に厳しかったので断念。


久々にスコア更新。

39万スコアまで後少し。


11回目を観る。


特典のやつ。最高のシーンですよね。大好き。


帰宅したら色々届いてた。


外観だけ確認した。


発送が延期されてやっと届きましたね。


もぎさんの卒業記念生写真





配信で卒業公演を見ようと思ってたけど結局時間が取れなかった。


24日 12回目を観る。

なんか観てると作画ミスを見つけたりするけどTwitterで見かけてないのがあった。

終盤でキラのピンチにアスランが駆けつけた時に種割れしてたはずのキラの瞳が通常になってた。その後では種割れの瞳に戻ってたので。


イベントバトルを終わらせる。








ライダーミッションも全ステージクリアしたけどミッションが2つ残ってる。


初めて舞台挨拶を観る。



お話としてはこれまでの映画の規模を考えるとそんなに大きくないというか、映画でやるほどでもないかなと少し思った。しかし国会議事堂周辺での戦いは新鮮だった。見事に破壊されてしまったりもなかなか無い光景でした。面白かった。

舞台挨拶というものを初めて生で拝見しました。

さっきまでスクリーンで戦っていたゲント隊長とアンリ隊員が目の前にいて不思議な感覚でした。

蕨野友也さんでも内藤好美さんでもなくそこにはヒルマゲントとミナミアンリが居ました。

SKaRD体操を全力で披露されていてとても楽しかったです。

ハッシュタグ付けたからってのもあるけど見てますともいいねしますとも言っててマジで来てびっくりした(笑)

入場特典はブレーザー!やったね!


27日 延期されていたものが届く。



珍しく戦隊のCDを購入。

視聴再開してから間違いなくハマった作品だったのでね。サントラも楽しみ。



機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM

公開から1ヶ月経っても頭から離れないので毎週観に行っています。

やはり18年も待たされたからというのもありますが何度見ても面白い!

そんな中合間で初Gロッソだったり舞台挨拶を見れたりとおそらく今年1番濃い1ヶ月だったかなと思います。(まだ2月だか?)


仕事は変わらず忙しい日々ですがさらに忙しくなる予感。予感というか確実にそうなんだけども。




さて

FREEDOM関連で明らかに異常なペースでお金が減ってます。

すでに10万ぐらい使ったんじゃないかと思う。(ちゃんと計算はしてないけど)

3月いっぱいも上映してるといいな(まだまだ観たいです。)