スキル調査 新ν中② | ガンダムエリアウォーズ 攻略中!!

ガンダムエリアウォーズ 攻略中!!

ガンダムエリアウォーズ(GAW)にはまってます。
フレンド募集中です!!

SR百式遠、新Ξ中、緑UC遠、ペイル遠、QV中集めてます☆
トレードできる方ご連絡お待ちしております。

強化 限界突破 キュベレイ Zガンダム ユニコーン

新ν中のスキルLvが上がったので、ビームライフル連射Lv4の攻撃力を調査してみました!
はたして134%となるのかどうか???

使った機体と、「ビームライフル連射」の攻撃力がこれ↓
{840FDAA0-C1B2-4152-B6D1-690ED661B4BB:01}

調査に使用した強敵はサザビーLv120です↓
{E2046500-68E2-42D7-89D1-097EA4A852DD:01}

新v中+15 スキルLv4 の通常攻撃値を、21%で算出し、

攻:256,257 × 21% = 53,813.97

ビームライフル連射が、

121,042 × 3回 = 363,126

特攻5倍がかかっているので、

363,126 ÷ 5 = 72,625.2

ですので、「ビームライフル連射」Lv4の火力率は、

72,625.2 ÷ 53,813.97 = 1.3495603(134.95%)

Lv4の火力率は、134%でした!!

ここまでは予想通り!!



ここからはおまけですが、最初はパイありで調査してみたんですよ。
その調査結果であれ?ってなったのでパイなしに戻したのですが・・・まあみてください。


使った機体と、「ビームライフル連射」の攻撃力がこれ↓
パイロットのアムロのスキルはNTのみです。
{DEE4AAD0-2145-475A-81E2-1C6978FF99EB:01}

調査に使用した強敵はレズンLv95です↓
{548B3FC8-CA4B-4DB6-A5B0-A79115CFDB6A:01}

新v中+15 スキルLv4 の通常攻撃値を、21%で算出し、

攻:355,026 × 21% = 74,555.46

ビームライフル連射が、

170,605 × 3回 = 511,815

特攻5倍がかかっているので、

511,815 ÷ 5 = 102,363

ですので、「ビームライフル連射」Lv4の火力率は、

102,363 ÷ 74,555.46 = 1.3729779(137.29%)

火力率は、137%??
パイロットが搭乗するとなぜか3%上昇しました。なぜ??
誰か理由がわかる人教えてください。
もちろんパイロットのアムロには自己強化スキルをつけていませんし、部隊内にも強化スキル持ちはいません。


あと調査に使用する強敵は同Lvの方がよさそうです。
強敵が強いほどなぜかダメージ値が上昇しました。
Lv650の強敵とLv95の強敵とでは2%くらいの開きが出ました。
次回からは調査に使用する強敵はLv120に統一します。

あと1機でスキルLv5になるのでまた近日中にLv5の数値はお知らせできると思います!
ではでは。。