コックピットV2 イメージスケッチ | 実物大ガンダムコックピットの作り方

コックピットV2 イメージスケッチ

ここ最近、脳内だけで「ああでもない、こうでもない」と、コックピットのイメージを想像していました。

今日、見ていただける形(フリーハンドスケッチ)にできました。

$実物大ガンダムコックピットの作り方-ガンダム風コックピットイメージスケッチ
フリーハンドなので、怪しい収まり方しているところもありますがw

これは、シートを除いた部分のスケッチです。
実際に座る部分にあたるシートは別にイメージスケッチをしてあります。

シート部分はイメージは終わり、実際の組み立て時の「収まり」まで設計中です。
シート部分が先行してしまい、このサイド~バックパネル部分が遅れていましたが、これで次の段階にいけそうです。


あまり、前回設計していたヴァージョンと変わらんではないか!!
と思われるかもしれませんが、テーマがガラリと変わりました

コックピットのテーマが
「個室」→「パーテーション」に変わっています

わかりずらいでしょう(w

ちょっと心配なのが天井部分の剛性です。前方に向かって片持ちになるので垂れないか不安なところであります。

こればっかりは実際に組んでみないと判らないと思っています。