ガンダム コックピット Ver2.0 基本設計 | 実物大ガンダムコックピットの作り方

ガンダム コックピット Ver2.0 基本設計

$実物大ガンダムコックピットの作り方-ブドウ糖だね

これ、オレ的ヒットお菓子。
なにが良いって
「集中力スイッチオン!」というキャッチです。

これだけで、価値ありますね。

「ブドウ糖」っていわれても
糖尿になりそうなイメージで絶対買わないもの。



はい、どうも
4月に入って22年度になった途端
仕事が回ってこなくなりました。

おかげで
のんびりさせてもらっていまーすw

今日も午前中にブドウ糖のパワーで
1.5時間超集中しました。

新造ガンダムコックピットを
ver2.0(ヴァージュンにいてんぜろ)と命名!!


前のコックピットは1パーツだけ作ったところで
構造的に不安な事が露呈したのですが


これは幸いでした。


ハッキリ言ってしまえば”失敗”なのですが
そのおかげで
丈夫なコックピットが生まれるのですから。


今日の作業は
基本的な構造(ダンボールの組み合わせ)をどう
取り回すか?

これ、じつは凄く悩んでいて
解決プランがでてきませんでした。

考えても突破できないなら
手を動かせ!!


て、ことで
紙に書きながら考えてみたら

ブドウ糖のおかげか
解決策が出てきました。

$実物大ガンダムコックピットの作り方-V2基本構造プラン
$実物大ガンダムコックピットの作り方-V2基本構造プラン2

この図は、その解決がでてきた図です。


うん
なんとなく先が見えてきた。


しかーし!!
ver1から根本的に修正します!!

ver1は、陸戦型ガンダムとガンダムエクシアのイメージで作ってたのですが

ver2.0は もっと陸戦型ガンダム(のコックピット)ぽい形にします。

やっぱ1年戦争のMSのコックピットの狭さがいい。

それを再認識させてくれたのは
ガンダム戦記(PS3のゲーム)のムービーの1場面
$実物大ガンダムコックピットの作り方-狭いのがコックピット
これでしょ!

これでしょ!

この狭さが
戦場の棺おけ

完成が自分で楽しみになってきました。