作りたいガンダムなコックピットの絵を自由に書いてみよう | 実物大ガンダムコックピットの作り方

作りたいガンダムなコックピットの絵を自由に書いてみよう

未だに月を見ても「兎がモチをついている」ように見えない
キクイチです。


先日オークションで落札したプロジェクターが届きました。

そこである実験をしたのですが
その事は次回に投稿しますね。


今回はガンダムっぽいコックピットを作る

はじめの一歩をザックリと説明します。



一番最初にやることとは・・・


「こんなコックピットを作りたいなぁ」
というイメージを紙に書くこと。です


書いている途中に
収まりが不明だったり

「あれ?あそこは どーなってたっけ?」

なんて思ったら、
ガンダムアニメ作品を見ながら書きます。


書いている途中にアイデアが浮かんだらそれも
ドンドン書いていきます。
ガンダムなコックピットは自宅で作れる-ガンダムなコックピットイメージ画3
ガンダムなコックピットは自宅で作れる-ガンダムなコックピットイメージ画2
ガンダムなコックピットは自宅で作れる-ガンダムなコックピットイメージ画1



何枚も何枚も
書いている内にだんだんと方向性が固まってきます。

それを実際に作る際の寸法を織り込みながら
方眼紙などを利用して

軽く清書します。

$ガンダムなコックピットは自宅で作れる-ガンダムなコックピット 横立面
こんな感じ。


今、作っているコックピットは
陸戦型ガンダム(08小隊)とエクシア(ダブルオー)に
インスパイアされています。


今回はこの辺で。



下手でもかっこ悪くても全力で作る事が大事!!