WindowsPCです。


一度に大量に画像をiCloudに移動させようとすると

失敗する。


WindowsPCで

iCloudの中を空にして、

iCloudの中のゴミ箱も空にして、


(むこうのサーバーの動作を考慮してしばらく待つ)


画像を日付け順にして

iPhoneのWi-Fiマーク付いたら、

(Wi-Fiじゃないとなんかうまくいかない)


1200ぐらい画像を選択して

iCloudに移動


(しばらく待つ・・・)


うまく行くことが多い!

(それでもたまに失敗する)

ためこんでたから

やっと8月あたりまで来た。


消して、移動して、保存の繰り返し。


あっ、最初にビデオだけ移動させると

さらにスムーズに移動できる。


マックなら問題なく一度に全部移動できるのかな・・・


4kの長時間ファイルとか

iCloudの無料内の容量に収まらないから

こまめに停止ボタン押すの(せこっ)