デンドロビウム!! リベンジ!! | gundam-upこと、アニ鉄モデラー日比谷線のブログ

デンドロビウム!! リベンジ!!

いつも僕が遊びに行く、ガンプラ

友達の部屋に飾ってある

1/144,HGUCのデンドロビウムビックリマーク

素組の状態で、もう何年も

放置状態!!

すっかりホコリまみれで、

もったいないな~と眺めていたら

友達がぼそっと一言、

いいかげん邪魔だから

かたずけようかな~ビックリマーク

そこで僕が一言、

えっ、いらないなら貰うよ~!!

そこで友達、

うん、じゃ~持って行ってよ~ビックリマーク

と言う訳で、ジャ~ンチョキ!!
gundam-upこと、アニ鉄モデラー日比谷線さんのブログ

gundam-upこと、アニ鉄モデラー日比谷線さんのブログ











マイルームにやって来ました長音記号1ビックリマーク

デンドロちゃんニコニコ!!

貰っちゃいました長音記号1長音記号1長音記号1チョキアップ

そして長音記号1これが家に来たと言う

ことは長音記号1ついに夢の共演が

実現しました長音記号1!!

ジャ~ン、デンドロビウムの

2個並べ長音記号1!!!!
gundam-upこと、アニ鉄モデラー日比谷線さんのブログ











そうです、僕が以前、

フルスクラッチをして長音記号1 第4回

全日本オラザク選手権で、

金賞を頂いた、デンドロちゃん王冠1
gundam-upこと、アニ鉄モデラー日比谷線さんのブログ











いや~この2個並べ一度

やってみたかったんですやね長音記号1ビックリマーク
gundam-upこと、アニ鉄モデラー日比谷線さんのブログ

gundam-upこと、アニ鉄モデラー日比谷線さんのブログ











こうして見ると、僕が作った方が

大分大きい事が分かります!!

それは何故だ!!

理由はこちら!!ダウン
gundam-upこと、アニ鉄モデラー日比谷線さんのブログ














まだ右側のHGUCのキットが

発売されていない時だったので、

旧キットのステインメンを

使ったためです!!

同じ144なのに、旧キットの

方がぜんぜん大きいので

僕のデンドロちゃんも一回り

大きくなりました長音記号1長音記号1長音記号1ニコニコ!!
gundam-upこと、アニ鉄モデラー日比谷線さんのブログ











全長は1メートル20センチアップ

デカイですよ長音記号1長音記号1長音記号1!!

そしてその時の参加賞がこちら!!
gundam-upこと、アニ鉄モデラー日比谷線さんのブログ














FGザク、クリアグリーンVerと

賞金10万円¥

上位入賞すると、一ヶ月位前に

ホビージャパンさまより電話が、

それは嬉しかったのを思い

出します電話!!

僕がこれをスクラッチしてから

一年後位にHGUCのキットが

バンダイから発売になったのですが、

ワンフェスのイベントで、作品の

評価をして頂いたMAX渡辺さんに

お会いした時、いや~キット

出ちゃったね~と突っ込まれ

ちゃいました長音記号1叫び

でもいいんです、僕は逆に

144のキットが欲しかったので!!

それではせっかく8年振りに

ショウケースから取り出したので、

写真いっぱい撮りましたので、

ズラッと並べま長音記号1!!

当時、デジカメなんて持って無かった

んで、こうしてちゃんと撮るのは

初めてですカメラ!!
gundam-upこと、アニ鉄モデラー日比谷線さんのブログ

gundam-upこと、アニ鉄モデラー日比谷線さんのブログ

gundam-upこと、アニ鉄モデラー日比谷線さんのブログ

gundam-upこと、アニ鉄モデラー日比谷線さんのブログ

gundam-upこと、アニ鉄モデラー日比谷線さんのブログ











得にクローアーム、資料も少なく

設定どうりに展開、左右に動く手首

などは、苦労しました長音記号1ショック!
gundam-upこと、アニ鉄モデラー日比谷線さんのブログ

gundam-upこと、アニ鉄モデラー日比谷線さんのブログ

gundam-upこと、アニ鉄モデラー日比谷線さんのブログ











ウエポンコンテナ、ライフルや

バズーカも収納可能ですよ長音記号1チョキ
gundam-upこと、アニ鉄モデラー日比谷線さんのブログ

gundam-upこと、アニ鉄モデラー日比谷線さんのブログ











メガビームライフルには、

設定には無いディスクレドームを

カトキさんっぽく着けました長音記号1ビックリマーク

取り外し可能です!!
gundam-upこと、アニ鉄モデラー日比谷線さんのブログ
gundam-upこと、アニ鉄モデラー日比谷線さんのブログ














テールに設定にないプロペラント

タンクを4本追加!!
gundam-upこと、アニ鉄モデラー日比谷線さんのブログ











ステインメンのバックパックも

ドッキング時、展開しるように改造ビックリマーク
gundam-upこと、アニ鉄モデラー日比谷線さんのブログ

gundam-upこと、アニ鉄モデラー日比谷線さんのブログ

gundam-upこと、アニ鉄モデラー日比谷線さんのブログ

gundam-upこと、アニ鉄モデラー日比谷線さんのブログ

gundam-upこと、アニ鉄モデラー日比谷線さんのブログ

gundam-upこと、アニ鉄モデラー日比谷線さんのブログ

gundam-upこと、アニ鉄モデラー日比谷線さんのブログ

gundam-upこと、アニ鉄モデラー日比谷線さんのブログ











良いアングルです目!!アップ
gundam-upこと、アニ鉄モデラー日比谷線さんのブログ

gundam-upこと、アニ鉄モデラー日比谷線さんのブログ

gundam-upこと、アニ鉄モデラー日比谷線さんのブログ











そしてムクのアクリル棒を3日間

削り続けて作った巨大なビームサーベル!!
gundam-upこと、アニ鉄モデラー日比谷線さんのブログ

gundam-upこと、アニ鉄モデラー日比谷線さんのブログ











長さ80センチ、これでムサイの

艦橋もブッタ斬れますドンッ
gundam-upこと、アニ鉄モデラー日比谷線さんのブログ













最後にステインメン!!
gundam-upこと、アニ鉄モデラー日比谷線さんのブログ

gundam-upこと、アニ鉄モデラー日比谷線さんのブログ

gundam-upこと、アニ鉄モデラー日比谷線さんのブログ











もうマイデンドロちゃんも、ケースに

閉まっちゃったんで、見納めです!!

デンドロ2段重ね長音記号1長音記号1長音記号1ラブラブ
gundam-upこと、アニ鉄モデラー日比谷線さんのブログ


























HGUC作ろうか迷ってま長音記号1にひひ!!

しかしこの2つビックリマーク

邪魔だあ~~っ!! byガトービックリマーク
gundam-upこと、アニ鉄モデラー日比谷線さんのブログ








デハ長音記号1パー