あけましておめでとうございます&HGUCドライセン(UC Ver.)レビュー | ガンプラレビュー専用 『あ~ブロ』

あけましておめでとうございます&HGUCドライセン(UC Ver.)レビュー

遅ればせながら,あけましておめでとうございます!!!
  
  
  
今年は去年よりももっとガンプラを作っていこうと思います!!!
  
問題は置き場所が無いってことなんですがあせる
  
  
  
それともう一つ,今までこのブログはガンプラレビュー専用にしていたのですが,
  
それだと全然更新が出来ないので,
  
ガンプラレビュー以外の日常の出来事も今年からどんどん書き込んでいこうと思います!!
  
というわけで,これからもよろしくお願いいたしますm(_ _ )m
  
  
  
  
前置きはこれくらいにして,本題の「HGUCドライセン(ユニコーンVer.)」のレビュー
  
行きたいと思いますビックリマーク
  
  


  
  


  
  


  
  
グラデーション塗装にしてみたのですが,エアブラシが壊れ気味できれいに塗料が噴射されず,
  
あまりうまくいきませんでした汗
  
もうそろそろエアブラシも買い替え時かなぁ・・・。1万以上するんだよな・・・。
  
  
  
武器をフル装備するとこんな感じビックリマーク



  
ん~~~かっこいい音譜
  
私,隠れドム系機体好きなのですw
  
このどっしり感がいいですよね~
   
ちなみに,通常のドライセンとの
違いは,胸と腕にあるエングレービング(白と黒のやつ)が

あるかないかくらいですね。




てなわけで,アクションポーズ。





腕についている「3連装ビーム・キャノン」は手動で展開できます。

左手で持っているのは「ヒートサーベル」。デフォルトは全てグレー一色なので,塗り分けが必要です。

綺麗に塗り分けるのは至難の業かと思います。どうにか別パーツにならないものか・・・。










こちらは 「ビーム・トマホーク」と「ビーム・ランサー」。






両方をつなげた状態は別パーツで再現。

ちなみに,この写真で見えている赤いダクト等の部分は塗り分けが必要です。







こちらはお馴染み「ジャイアント・バズ」。

見えづらいですが,グラデーション塗装してあります。これは意外ときれいに塗れました。








こちらは「トライブレード」という斬撃兵器。収納状態と展開状態が付属しています。

展開時のトライブレードを使用してディスプレイしたい場合は,下の説明書の写真(ホビーサーチより引用)

のように「HGUCヤクト・ドーガ」に付属の軟質クリア棒を使用する必要があります。



・・・ってドライセンにも付属してくれよって思ったのは自分だけじゃないはずw



というわけで,「HGUC ドライセン」のレビューでした。

HGは以前よりすごく塗装しやすくなってますよね~

でも,もうちょっと頑張って欲しい所もちらほらあったり・・・。

その辺は今後の設計者に期待しましょうビックリマーク




最後に,2012年になったということで,ここで一度私のガンプラ棚を公開したいと思います!!

どんっ!!





数えたら81体ありました。結構作ったなぁ~音譜



よしっ!今年は目標合計100体で行きたいと思います!!
  
よろしくお願いいたします。