『機動戦士ガンダム:銀灰の幻影』というVRヘッドセット「Meta Quest」で展開予定の作品。 | ガンダム アラフィフ

ガンダム アラフィフ

アラフィフによるガンダムに関することを発するブログ。

『機動戦士ガンダム:銀灰の幻影』のティザーPVなどが公開されました。

『機動戦士ガンダム:銀灰の幻影』は、Meta社のVRヘッドセット「Meta Quest」で展開予定とのこと。

 

先日まで公開されていた「開発中最新情報」の絵コンテや製作途中のCG映像などでは「ジェガン」と「ギラ・ドーガ」が登場していたり絵コンテに「リ・ガズィ」、「ザク」、「ジム」という文字などがあったため、『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』頃くらいのストーリーではないかと推察されていましたが、部隊は「宇宙世紀0096年」ということが発表されましたから『機動戦士ガンダムUC』と同じ年号ですね。

 

さらに今回の発表で、キーアートでも映像でも新しいガンダムタイプが登場しました。

 

VRヘッドセットですが、『機動戦士ガンダム:銀灰の幻影』は「VRによる新規映像作品」とのことなので、映像をVRヘッドセットで観て楽しむだけなのかな。

 

VRヘッドセットをするなら映像を観るだけより、360度周囲を見渡せてガンダムの世界観で戦闘できるゲームが欲しいなぁ。