プレバンで15日13時より「一澤信三郎帆布」逆シャア、ハサウェイコラボバッグ予約開始。 | ガンダム アラフィフ

ガンダム アラフィフ

アラフィフによるガンダムに関することを発するブログ。

プレミアムバンダイ内「STRICT-G Online Store」で、2024年3月15日(金)13時より、アパレルショップ「STRICT-G」で京都の帆布カバン店「一澤信三郎帆布」ブランドの『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』コラボバッグ3種の予約が開始されます。

 

『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』アムロ・レイ パーソナルマーク(グレー)、『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』ネオ・ジオンマーク(ブラック)、『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』マフティーマーク(ネイビー)の価格は、各13,750円(税込)で、発送は4月予定です。

 

2024年3月16日(土)より、「STRICT-G 東京お台場店」、「STRICT-G 東京ソラマチ店」、「STRICT-G NEOPASA静岡(下り)店、「STRICT-G 多賀SA(下り)店」で一般発売もされるとのことです。

 

個人的なイメージでは25年くらい前に帆布生地のトートバッグとか流行ったような記憶。

 

私もその頃に「一澤帆布」のトートバッグ買いました。

 

それから数年後(※調べたら2006年でした)に遺言書を巡るお家騒動があったのを記憶されている方も多いのではないでしょうか。

 

三男さんが職人と従業員を引き連れて「一澤信三郎帆布」を立ち上げた際も応援の意味を購入させていただきました。

 

トートバッグは最近あんまり使ってなかったんだけど、かなりこのコラボバッグ惹かれるなぁ。