SDW HEROES『78代目武者頑駄無』購入。 | ガンダム アラフィフ

ガンダム アラフィフ

アラフィフによるガンダムに関することを発するブログ。

2024年2月23日(金・祝)に発売されたSDW HEROES『78代目武者頑駄無』。

 

予約できなかったし、発売日が祝日なので、通販で購入できるようになったら買おうと思って発売日当日何度かチェックしましたが、ヨドバシはもちろんAmazonでもマケプレ以外では購入できませんでした。

 

まぁそのうち買えるようになったら買おうと思っていたところ、24日(土)に出掛けることになったので、家電量販店に立ち寄ってみたところ20個くらい山積みされていたので購入できました。

 

「輝羅鋼(きらはがね)」という技術に興味があったんですよね。

 

簡単に言えばクリアーパーツにフィルムを貼り付ける技術みたいですが、詳しく知りたい方は調べてください。

 

この「輝羅鋼」は表面にしか施されていないため、裏面はただのクリアーパーツ状態なんですね。

 

裏面のディティール用のシールも付属してくれればいいのに、特に刀は表面しか「輝羅鋼」の彩色がされていないので、見栄えをよくするには塗装するしかありません。

 

LEGEND BBだと目のシールも数パターン付属していましたが、SDW HEROESは1つしか付属しないので表情も選択できません。

 

飾る時には普通の目で飾るからそれはそれでいいんですけどね。

 

あとデザイン的にちょっと干渉する箇所が多いからポーズも取らせにくいし、脚部とか抜きも大きい。

 

購入して知りましたが、「隠密ガンダム エアリアル」とパーツ替えたりできるみたい。

 

「コマンドガンダム」とか「キャプテンガンダム」が好きなので、この2体がSDW HEROESで発売されたら買いたいかな。