いつもご覧いただき、有難うございます照れ



2019.6.7(金)


今日は病院に行く日

神戸は豪雨傘☔️💦

今日は朝早くから旦那はゴルフ⛳️

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

病院に早く着きすぎてもいいから、

駅まで送って~と泣きが入る。(笑)

阪神電車の御影駅まで送って貰えましたてへぺろ

普通電車(各駅停車)に座って

のんびり向かいました。

病院には、早くついたけど、

7:30から機械の受付は始まってるので

受付を済ませてソファーで

blogを読んでいたら

あっという間に採血に呼ばれました!ニコニコ


8時過ぎに、

なつぞらをみながらファミマ前で

朝ごはんナイフとフォーク

また、このパンですコッペパン



診察予約は9:009:30なのに

全く呼び出し機に連絡入らずショボーン

1番目の人がやっと9:40に入った。

その時初めて掲示板に番号が表示され

私は3番目。

今日は早く来たから

早く見て貰えると思ってたのになぁショボーン



採血の結果は、

白血球数も好中球も

その他腎機能、肝機能等も問題なしウインク

投薬しててこの数値は優秀な方らしいです照れ

先週休薬だったからか、

ヘモグロビンも9.5まで上昇アップ



腫瘍マーカー!

               前々回前回今回

CA19-9  1270.0→ 725.0→ 559.0↘️

CA125     85.9 → 81.7 → 45.4↘️

CEA         19.1 → 15.6 → 13.3 ↘️


300台を期待してたんだけどな。

ま、でも徐々に下がってるのは嬉しいことですラブラブ先生は「横ばい」と言ってたけど。ガーンガーン


CTの結果は

これまた「横ばい」らしいもやもや

3月のと比べて、

ほぼ変わらずとコメントされてました。

腹水が少し増えているのと、

肛門付近に浮腫が見られます、と

コメントされてました。

先生は、

これはちょっとよく分からないけど、

ま、大丈夫でしょう。だって。

ほんまかいな?

今度外科外来の時に聞いてみようっと。(笑)

肺の結果も、

3月と全く変化なしとのこと。

悪くなってないのは安心しました音符


薬の数々を1ヶ月分出してもらい、

緩和ケアへ。

こちらでは、日々の報告をしました。

痛み止めに関して、

うまくコントロール出来ているようですブルーハート

オキノームもしっかり飲んで良い様子ニコニコ


その後、

化学療法センターへ。

待合室の椅子が全部埋まるほどの

激混みゲッソリ

どうやら、先週腫瘍内科の先生方が学会があったようで、今週にシワ寄せが

来てるらしいチーン

1時間近く待って、

12:10スタートショック


この時間には終わってるくらいの

心づもりだったのになショボーン


今日は、6番のリクライニングチェアー。

また完全に圏外の席くるくる

でも、

真ん前にモニターがあり、

ロボットが抗がん剤を作ってる様子が

ライブ映像で映し出されていたので

カーテンを少し開けて

見てました目



吐き気止めを入れ終わる10分前に

オキノーム2つ飲みました。

前回より少し早目にグッド!


途中からどうやら

また眠ってしまったみたいだけど、

ジェムザールの終わりがけに

やはり来ました!

いたいドンッ


うーん

来るねぇ。

激痛程ではないけど、

うずくまる感じです。

しばらく様子を見て、

ヘパリンと抜針どけしてもらい、

また休ませてもらってました。

治まったかな?ということで

帰り支度を始めるまで

20分ほど

来週はもう少し早くオキノームを

飲んでみるかな。



会計薬局の間は、

足をビッコ引きながら

ゆっくり歩いていましたが、

薬局を後にする頃には回復しましたほっこり

(薬局も30分ぐらい待ったな)


雨も上がっていましたが、

母が仕事帰りに車で迎えに来てくれたので、

びっくりドンキーでランチナイフとフォーク

駐車場があるお店って限られるしね。

期間限定に弱い私

これ、美味しかった😋

母とシェアです。



副作用は

夜から少しムカムカが訪れています。



今日の土曜は

ゆっくりしています。

夕方から旦那の実家を訪問予定。

お昼からパウチ替えしよ!!


では、

皆様良い週末をお過ごしくださいね。流れ星