いつもご覧いただき、有難うございます照れ



2019.5.17(金)


今日は朝から病院に行ってきました病院

旦那は仕事なので、

送ってくれたらすぐに

帰ってしまいました。

外はとても暑かったのですが、

病院の中はクーラーが効いていて

寒いところもあり

わゎ、上着持ってこればよかったショボーン



採血、優先的に呼ばれたので

早かったです。

寒いと血管が収縮してるから、

全然浮いてこないえーん

でも、

叩いたり手のひらで温めてみたり。

いつも出来ない肘の真ん中から

一発で取って頂けましたOK


ファミマ前で、

「なつぞら」の終盤をちらっと

見つつ、持ってきたおにぎりで

朝ごはんナイフとフォーク


診察待ちの間、

とっても眠たくてzzz

船を漕いで寝てたみたいですzzz

あっという間に呼ばれたと思いましたが、

40分ぐらい経っていましたびっくり


採血の結果は、

白血球数も好中球も

その他腎機能、肝機能等も問題なし。

ヘモグロビンは、7.9…

8を下回ってしまったけど、

抗がん剤決行で!


良かったウインク


先週、ジェムザール投与後、

激痛だったこともお伝えして、

今日は、オキノームを2包、

ジェムザール開始とともに

飲んでみましょうニコニコ

と、私が考えていたことと

同じことを言われました。

「はい ウインク


薬の件で。

鉄剤って、真っ赤な錠剤だったのですが、

「噛まずにお飲みください」と

書いてあり、

おそらく、胃を通り越してから

溶けるタイプのものなんでしょうね。

ストマパウチのキャップに

そのままよく引っかかってるんです。

溶けないまま。

溶ける間もなく、出てきちゃったのねチュー

って感じで。

溶けた時は、イカスミ💩ですが

そのままの時は普通色。

それに

よくこの大きさをストマ🍒ちゃんが

放出してくれたもんだと感心照れ

これ、詰まったら怖いんですけど

と訴えてみたら、

粉薬を処方してくれましたグッ



次に、

化学療法センターへ。


今日は、8番のリクライニングチェアー。

めっちゃ奥の席で

完全に圏外注意

ツムツム途中やったのに


吐き気止めを入れ終わる頃に、

なんだか、ポート部分に違和感があるアセアセ

痛いし腕が上がらない感じ。

看護師さんに

逆血確認とかしてもらったけど、

特に問題なし。

針を刺し直してみたけど、

治らず。タラータラー

よく分からないけど、

このままジェムザールを

進めることに。

予定通り

オキノーム2つ飲んでスタートウインク


途中からどうやら

また眠ってしまったみたいで

ジェムザール終わりましたよの声で

目覚めました。

少し股関節に痛みはありましたが、

激痛は来ていないニコニコ

生食入れて、最後のヘパリン入れて

時間が経っても

大丈夫そう。

少しの痛みが大きくならないかと

心配だったら、

もう1つオキノームを飲みますか?と

言われたけど、

様子を見ることにしました。

なんか、嬉しいです。

来週のケモもこの手で行こうウインク



会計薬局の間は、

足をビッコ引きながら

ゆっくり歩いていましたが、

お腹が空いてどこでランチしようかなぁ?

と、歩いてたら、だんだん治ってきました。

オキノーム飲まずして過ぎ去った拍手


南館の1階の食堂?カフェ?に

行ってみようと思い立ち、

そこでカレーを食べました!

4分の3も食べたよ。(笑)


久々に、

ポートライナーと電車で帰ってきて、

駅で母と合流し、

買い物をしました。

冷たい物が欲しくなり、

クリームマンゴーグリーンハーツ


美味しかった~ラブ

食べ過ぎだな。(笑)


夜から少しムカムカと

口の中のベタベタが。

食欲減です。ま、昼間にあれだけ

食べてるからヨシとしましょう。


無事に週末を過ごせますようにウインク