Бугун ўн биринчи май.

(今日は5月11日です)

Бугун ҳам ёмғирли эди.

(今日も雨でした)

Эртадан кечагача ёмғирли эди.

(朝から晩まで雨でした)

Менинг гурухимда тўртта дарсдошларим бор.

(私のクラスには4人のクラスメイトがいます)

Одатда ҳаммага чойни беладиган дарсдошим амико.

(よくみんなにお茶をくれるのはAちゃんです)

Менга амиконинг кичкина туннисни ў наиши жуда ёқади.

(私はAちゃんが卓球しているところが大好きです)

Чиройли расмга олалиган дарсдошим казўки.

(綺麗な写真をとるクラスメイトはK君です)

Менга казукининг қизқарди гаплашиши жуда ёқади.

(私はK君の面白く話すことが大好きです)

Аввалги хафта ҳоккаидодаги ширинликни берган дарсдошим акико.

(先週北海道のお菓子をくれたクラスメイトはAちゃんです)

Менга акиконинг меҳрибон кулиши жуда ёқади.

(私はAちゃんの優しく話すことが大好きです)

Менга дарсжошдарим жуда ёқади.

(私はクラスメイトたちが大好きです)



今日の午後、本来自習時間で外出できないのですが、特別外出の許可を得て、歯医者へ行ってきました。


やっと、ほぼ処置が終わりました。

あとは、今日処置したところの経過を来週みてもらったら、完全に終了しそうです。


あ~、長かった。



今日のお昼、ウズベク9人で集まって食べていたのですが、話題のひとつに、出発の日にどうやって成田入りするか・・・?が出ました。


北海道とかが実家の子は前泊しなければ、朝8時の集合時間に間に合いません。

あと、ウズベキスタンに荷物を持っていく・送る際の量や値段などについても話題になりました。


なんだか、中間試験が終わって、急にみんなが慌ただしくなってきました。

あと、1か月ちょっとで、出発なんだという実感が、徐々に湧いてきているところです。


私は、果たして準備が間に合うのでしょうか??

かなり、怪しいです。



出発前の表敬訪問もまだ、日程が発表されません。

早く教えてもらえれば、計画立てられるのにな~。



語学の勉強もちょっと、難しくなってきて大変ですが、今からできる準備もしていかないと、間に合わないかもしれません。