特に用は無いけれど、今日は久々に実家にお泊まり。

二次合格してから母親に直接会うのは初めて。

合格時に郵送されたあれこれの中に、「青年海外協力隊への支援体制(ご家族用)」という冊子があったので、一応渡してきました。

「ふーん」と興味なさげにその辺に放置する母(笑)

無くさないでねガーン


隊員の家族の人が、任地を訪問できるシステムがあるらしいってことも説明。

「えー、行きたくない」とか言われたら悲しいな~と思ってたけど、「行きたい!」と、ちょっと興味を持ってもらえたようで一安心ニコニコ

まだ派遣されてもないのに、気の早い母娘です(笑)

実家に向かう途中、母校である小学校の横を歩いてきました。
母校は数年前に移転して、私が通っていた校舎は廃校状態になっている。

「○○小学校」という看板が取り外されているのも見つけて、ちょっとしんみりしょぼん

なんだかんだ言っても、子ども時代過ごした場所から人の気配が消えてしまうのって、やっぱり切ないですね~ダウン

保育園はまだあるかなぁ台風