某県内有数のスーパーでみかんを買ったら腐ってました
(つ~か夏にみかん買う嫁が悪いと思う)
まだパッケージも開けてないので
交換してもらえるかなと思ってしたら
今から代わりの物を自宅にお届けしますと
七時を回っていたし別にそこまでしてもらわなくてもと思い
(商品をよく見ずに購入した方の責任もあると思って)
「 明日お店に持っていくからその時交換して 」
と言ったら
「 お届けする規則になってますから困りますと 」
そんなこんなで結局新しいを届けてもらい
ついでにお詫びといってまでついてきた
そんな時代になったのか
適切な対応と過剰な反応
今回の場合
交換や返金は必要かもしれないけど
ここまでする必要があるのだろうか
商売をしている側の身としては
そんな時代になっちまったのか