うちの子でも知ってる朝青龍が引退しましたね力士1。




暴行&虚偽の報告ですから自業自得でしょうけどシラー






けど品格ってどうなんはてなマーク




伝統芸能ではないんだから強さ!も必要じゃないはてなマーク

そして強さと品格は反比例する気がする



心・技・体そろうのがアップ



けど国技土俵。に国の違う人をいれた時点で

格式も変わってくると思うんだけどな

だって生活習慣や背景が根本から違うんだもん。。。




形式だけの国技はいらないと思うパー

大相撲=格闘技!!

あの強さ(ヒール)は必要だと思うなひらめき電球





もう少し国技を尊厳してくれればよかったのにねむっ

大晦日にあいましょうDASH!




それより協会の

勧告より引退の話や耳

安治川親方のやめるやめないの話の方が問題じゃねはてなマーク




この体質(型式)はかえなきゃ国技を名乗るのに恥ずかしい気がする汗




つ~かこんなんで公益法人とれるのでしょうか?

コメントくださいはりーニコニコ





頑張れ貴乃花!!

ちゃんこクラブは応援しますラブラブ!




ちゃんこクラブ会員募集中アップ



つづく。。。