とうふ屋稼業 | 天国に1番近い・・・俺。

天国に1番近い・・・俺。

たいしたことは書かない。

はじめまして。
俺はとうふ屋。
とうふ屋と言っても、
夜明け前から、せっせと豆腐をつくってるわけじゃない。

豆腐屋から豆腐を仕入れて売ってるんだ。

軽トラを改造して、
冷却装置をつけての移動販売ってやつ。

パーホーって、
豆腐屋のラッパ鳴らして
走り回ってる。

まぁ、ほとんどが固定客なんだけどね。

サラリーマンより気楽でいいが
なかなか厳しい時もある。

この稼業を始めた頃は、
勢いよく働いてたが、
最近は、そうでもなくなった。

そこんところを、
こないだ占い師に指摘されちまったんだけどね(笑)

生きてく金が稼げりゃいい。
なんて思ってちゃいけないらしい。

たしかに

そうかもな。





iPhoneからの投稿