天照大御神 | GUNBOYのブログ

GUNBOYのブログ

GUNBOY日記

休日、リハビリコース

 

増上寺

 

大食堂で昼食

お寺の御飯で体が浄化される気がする

 

芝公園

 

深川不動堂

成田山

 

富岡八幡宮

手を合わせた時、声がした気がした「あなた家族は」と

せめて両親には心配かけないようにと。

 

開運太鼓

 

六本木ヒルズ

 

母の日の花を買った

生け花が箱に詰められている、喜ぶぞ!

 

屋上スカイビューから

 

手持ちでもバリ写る

 

浅草雷門

 

 

この門は昭和35年松下幸之助さんが寄進した物

 

凄い人出だが、皆楽しそう。

 

 

 

浅草演芸ホール

 

浅草ロック座

本物のアーティストのストリップを観てみたい。

 

浅草は何度も行くことになるでしょう、楽しいいから。

 

飛んで神楽坂

 

非常に高価なコーヒーを頂く

 

東京大神宮

 

天照大御神が御祭神

 

紫に菊紋が懐かしい、全国一緒

 

 

お札を祭ろう

 

赤福

なんと!赤福が振舞われていた

 

ガキの頃から神社は天照大御神が神様だと思っていた。

近所の天美神社も布忍神社も橿原神宮もそして、伊勢神宮もそうだったから。

 

東京でも天照大御神が祭られている神社は多々あるので覗いてみよう。

しかし、ここ数年神社に足を運んだ事がなかったが、これで幸せを引き戻せるかな。

 

 

散歩のリュックの中身

EOS 5DⅣ・EF24-70・EF17-40・EF200

以前の6D他、高価な大口径レンズを処分し 5DⅣに入れ替えた。

 

スパイクレスサッカーシューズ

ウォーキングシューズよりは疲れるが、リハビリにはいい。

一旦出かければ10k以上は歩くか。

 

夏までのチケット

バレエコンサート1枚、バイオリンコンサート3枚、石川綾子さんのお誕生日会と休日は詰まっている。

 

いい物を観て、行って、歩いてリハビリ順調