【I LOVE KOBE】 | GUNBOYのブログ

GUNBOYのブログ

GUNBOY日記

ASAMIさん主演の I wanna see you dance のPV

ノリノリや!

ダンサー全員がイイ仕事されています。

 

そ!ASAMIさん先日結婚されました。

 

いいか!私には「カナやん」がいるか。

 

 

 

 

 

 

脳の影響からかいくら負荷をかけても筋肉痛まで至らなかったが、2週間前から筋肉痛が感じられ、腕が100%の筋力を思い出してくれた。

 

生活、バイクライディングは支障なく出来ていたが、本来じゃないと毎日筋トレしていたが、硬膜外血腫術後10ヶ月で回復で来た。

 

諦めない事、毎日続ける事、生きる事には妥協はない。

 

筋肉に負荷感が感じられたのでプロティンとクレアチンを追加した、増々の上質な筋肉を得たい。

 

 

 

 

 

 

弱っていたアスクルブロックと、本来のType-GP1 付属のドライブキャリアに交換します。

以前のType-S専用キャリアを暫定で使っていたのは、チタンボルト&ナットを使いたかったから。

 

SUSフローティングピンの交換とディスクキャリアのボルトを64チタンに交換します。

 

アジャスターボルト側をSUSプレートで補強したアスクルブロック

 

裏側は縦に粗目のサンディングを入れた

 

本来のType-GP1 付属のドライブキャリア

今回、スプロケナットはジュラルミンを使います。

チタンの1/3の価格と2/3の重量。

 

Type-S キャリア比較

Type-GP1 用はダンパー厚さが16mmで、ボルトも専用品、ベアリング外周の造りは別物でベアリングを大きく、くわえています。

 

専用スチールボルトを使うので、リヤーディスクセンターボルトを64チタンにします。

 

リヤーディスク、フローティングピンをジュラルミンに打ち替えます。

このピン、SUS製の42%の重量、3g 一円玉3枚分と軽量、チタンピンより75%の重量、本来チタンピンを使いたかったが、3倍の価格に手が出なかった。

 

ダンパーの半分しか接触していなかった。

ギヤー比を考慮すると70kのトルクがかかります、放置はホイールを壊すな。

 

 

リヤーディスク、フローティングピンと64チタンボルトで、スチールボルトの重量増は相殺できたかな?。

 

スイングアームは横に粗目のサンディングを入れた。

 

センターナットは64チタン

シャフトはクロモリ製

 

フローティングピン、64チタンボルト

 

今まで通り150N.mで締めますが、がっちり感が別物になりました。

 

スプロケナットはワイヤリング、通!。

 

ステッププレート製作

今のブーツ Dainese axial pro in bootsにしてから擦りたくないので、つま先立ちにしてインに足を追い込むと踵がスイングアームに接触するので工作した。

チタン板3mmを使ってサンダーで切ってドリルで穴を開け、タップを立てた。

 

純チタンなので楽な作り物と思っていたが固かった。

 

 

 

 

 

 

会社の行事で全国の社員が有馬に集まった。

 

とても上質なホテル

 

快適だった、感謝!。

 

帰りはエバンカラーの700系に会えた。

 

R1のカラーの参考に。

 

 

 

【I LOVE KOBE】