こんにちは。

 

 

 

 

アマチュアボウラーの

ぐんちゃんです。

 

 

 

 

いくら練習してもスコアが上がらない

投げ方もずっと練習している。

姿勢にも注意しているのに。

なんで全然上がらないんだ、、、、

 

 

 

 

もしかしたら

あなたはいつもと1つ変えるだけで

スコアが勝手に上がるかもしれません。

 

 

 

 

しかし

あなたがなにも変えずに

いままで通り投げているのならば

いつまでたってもスコアが上がりません。

 

 

 

 

自分ではしっかりやっているのに

なんでスコアが上がらないのか

ずっと悩みつづけるでしょう。

 

 

 

 

それなら

今日で変えてみて

スコアをあげちゃいましょう。

 

 

 

 

スコアが上がってしまう

いつもに比べ1つだけ変えることとは

 

 

ボールのポンドを1つまたは2つ重くする

 

 

です。

 

 

 

 

ボウリングのピンは

軽い衝撃と、重い衝撃では

絶対に重い衝撃のほうが

倒れやすいですね。

 

 

 

 

ボールのポンドを1つ、または2つ

重くすることで重い衝撃を

与えることができます。

 

 

 

私は以前、

9ポンドで投げていたのですが

①番ピンと③番ピン間に当たっても

ストライクになりづらかったです。

 

 

 

 

当たりは良いのに

倒し切れていないことに気づき

11ポンドで投げ始めたら

 

 

 

 

①番ピンと③番ピンの間に当たったら

ほぼ確実にストライクを

出せるようになりました。

 

 

 

 

ポンドを重くするだけですが

重い衝撃を与えることができるので

ストライクを出しやすくなるのです。

 

 

 

 

いきなり何ポンドも重くすると

腕に負担がかかってしまいます。

なのでせいぜい2ポンド重くする

くらいが丁度良いと思います。

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

あなたのボウリングでのお悩みを

受け付けています。

些細なことでも構いません。

 

 

 

 

ボウリング素人の友達からは

どこに指を入れるの?

と聞かれたこともあります。

 

 

 

 

だれかに見られるのは

恥ずかしいと思います。

 

 

 

 

私の連絡先を下に書いてあるので

人に話しづらいお悩みなどがありましたら

メールでお願いします。

24時間以内には返信を致します。

 

 

 

 

↓ぐんちゃんのメールアドレスはこちら↓

bukabenn@gmail.com

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

 

 

 

 

ぐんちゃん