Web小説に飽きてしまった | メカメカしいブログ

メカメカしいブログ

日々の出来事や趣味のことを書いていきます。

こんばんは


いやー最近ようやくというか、


数年前から異世界転生ものやファンタジーもののWeb小説をこれでもかというくらい読んできまして、


最近になってちょっと読むのがしんどくなってペースが落ちてきたんです。


で、とうとう今日はもう読むのが苦痛になりまして、ようやく飽きたかという状況になりました。


しかしこの状況になるまで大体5年くらいは読んでるので、良くもまあ今まで読んできたなと、自分ながら思いました。


恐らく長短編合わせて軽く数百種類は読んだと思います。


中には1000話を超えるものもあったり、アニメ化もされた有名なものもあったり、逆に全く無名のものもあったり、色々読みました。


最近は流石に書く方もマンネリ化してきたのかネタが似たり寄ったりなものになってきたのに加え、突拍子が無さすぎて萎えたり、面白いと思ったら更新されなくなってエタったりして、それらを追ったり、続きを待つのがしんどくなってきたんだと思います。


ということで、完全にやめることはないかもしれませんが、勉強などに再度比重を重くして行こうと思います。


まあこうなるまでには色々と楽しませてもらったのも事実なので、それについては作者様には感謝です。


さて、勉強はするにしても、明日から他に何をしていきましょうかねー。やはりプログラムかなぁ。


結構時間が空くのでスケジュールしてやっていきたいです。


とりあえず今日のところは寝ますw


おやすみなさい💤