X260の左シフトが効かなくなった | メカメカしいブログ

メカメカしいブログ

日々の出来事や趣味のことを書いていきます。

去年ヤフオクで調達して色々パワーアップして使ってるThinkPad X260の左シフトが効かなくなってしまいました。

↑ココです

少し前から効きが悪くなっていて、何回か強めに連打すると直っていたのですが、とうとうダメになってしまいました・・。

右シフトは効くのですが、私のキーボードの打ち方の癖で、右シフトは全く使わないので左シフトが使えないのは致命的です。

幸いこの機種を調達した時に勘違い(元々のキーボードがバックライトなしだと思ってバックライト付きを調達したら元の方も付いていた)して調達した同じキーボードの新品があった気がするので交換しようと思います。

あるならさっさとすればいいのですが、この機種の欠点として、キーボード交換がやたらと面倒というのがあります。

なので躊躇していたのですがこうなってしまっては仕方がないので交換することにします・・。