GT5 | メカメカしいブログ

メカメカしいブログ

日々の出来事や趣味のことを書いていきます。

先月思わずグランツーリスモ5を買ったのですが、各ステージの移動時に読み込み時間が
かかって結構それが頻繁に起こることなので、思い切って先日ノート用に買ったSSD(80GB)
をPS3に内蔵して早くなるかどうかを試してみることにしました。
 
で、同じく最近購入した320GB搭載の薄型PS3のHDDを抜き、SSDに換装。その後、元のPS3
からデータ移行でGT5とかも全部移動し、動作を見てみた所・・・
 
たしかに微妙に早くなった気はしますが劇的には改善されませんでした。
これだとSSDに換装してもGT5について言えば余り意味がないかもしれません。残念!!
 
・・・
 
と、ここまではうろ覚えの記憶で書いていたのですが、他にもやってる人がいるだろうという
ことで見てみた所、同じようなSSDに交換している人で大体ローディング時間は1.5~2.4倍
くらいの短縮になっているとか??
 
実際は私がちょっと早くなったかな?と思っていたのが結構速くなっているようで、馬鹿には
できません。ヘタするとPS3中古本体の値段くらいするSSDを載せるのですからそれくらいは
速くなっていてくれないとですよねぇ(^^;
 
まあ、多分戻すと激遅で多分またSSDに戻しそうな気もするのでこれはこれでそのままに
しておこうと思います。80GBしかないですが・・・。