ブログネタ:自分はボケ派?ツッコミ派?
参加中私はボケ派 派!
↑ボケ派派っててなんだよ!
システム上の問題に野暮ったいつっこみ入れますが、
普段はボケ型が多いです。特に会社内では、カルチャーギャップからかボケ派。
去年までいた環境と全然違うからね。
などといいつつ、最近は開発環境の違いからくる問題よりも、
何気ない話で危険なやりとりが多いような…。
危険なやりとりの例
新しい部屋(温度が低く湿度が高い、窓が無い)に移動して
上司:殺風景だな…。
俺:殺風景なんで植物栽培しませんか?キノコとか。
(そもそも、キノコ植物ではなくて菌類)
先輩:別区画へ移動するのがめんどくさい。
俺:地下にトンネルを作りましょう!!
上司:彼女いる?
俺:がめんのなかにいます(笑
文字にすると
ボケというより、破滅的なやりとりだ…。
