って事で
何とか無事に?!!ねー?
役所を出ましたタラー


あまりの不甲斐なさに
2人してそそくさと・・・猫しっぽ猫あたま黒猫しっぽ黒猫あたま
記念写真とる!?とかの雰囲気ゼロあせるあせる




そして案の定
グリママからのLINE
「戸籍謄本取ってなかったんだ〰️😓
取りに来る暇ないなら取ってきて送ってあげるけど。いつまでにいるの?」



そりゃ😓
ですね・・・タラー



ぬこくんも親から電話📞がきて
事情を話してました😓




とりあえず
無事に婚姻届提出にほっとした2人猫しっぽ猫あたま黒猫しっぽ黒猫あたま



ぬこくんもお腹空いていたので
そのままお店探ししますイヒ音譜



と、いっても
入籍日だからと
特別感は全く無しねー



「ぬこくん、どこ入る?
何かいいところある?」



「うーん。猫しっぽ猫あたま何でもいいけど」



と、話しながら歩いていると
お酒が原価のイタリアン発見イヒ!!お!安い



って事で
ここ最近はずっと安居酒屋通いですぶー
ぬこくん、釣った魚に餌をやらんタイプか?!




店内は2客のみ
そして従業員も2名のみ


早速お店のシステムを聞きます
お酒が原価の為チャージ料500円いるらしいぶーコインたち



とりあえずドリンクオーダーしてから
お料理を選ぶ事にもぐもぐ早く飲みたい!!



「何食べたい?
ピザピザあるねー
後チーズの盛り合わせ?!ニコニコ



「あー!サーモンのアヒージョとかも
美味しそうかもチューラブラブ



タッチパネルでのご注文です上差し


しかし
お料理を選んでからオーダーに
5.6分以上かかっているのに
未だにファーストドリンクが来ませんよ真顔遅いよ




「あれー?お酒全然来ないねー?
お店暇なはずなのに?ぶー?
オーダー通って無いのかなー?」



と思ってタッチパネルで注文画面を確認したら





ポーンポーンポーンポーンポーンハッハッハッ







タッチパネルの合計お会計金額が
既に5700円程に札束ポーンハッ




「ぬこくん!!大変ガーンあせるあせる
まだお酒一杯目なのに
既にお会計5700円とかなってるよーーあせるあせる
なんでーーーガーンあせる



「え?キョロキョロ?



「何でー滝汗あせるここ原価だから安いはずなのに??
何かの間違い?!!!!」




落ち着いて確認するグリ子

チャージ料2人で1000円✅
ドリンク二杯✅
そしてお料理3品・・・ポーンポーンポーン



何この
チーズの盛り合わせ
1800円札束って??ポーンポーンハッハッ



いやいや
グリ子でも、オシャレレストランとか
ホテルディナーみたいな、いかにもなところなら
いいんですよ



でもここ
原価居酒屋真顔安いと思って入ってるのにーー
何かのぼったくりーーームキーむかっ



「お酒安いぶんお料理が高いんだね猫しっぽ猫あたま



「どーするーゲローこのチーズの盛り合わせ🧀
要らなくないー?!!!」





「そーだね猫しっぽ猫あたま
お店の人にキャンセルしようか」



「すいません猫しっぽ猫あたま
チーズの盛り合わせ、間違えていれちゃったので
キャンセルでいいですか?」




ぬこくんがささっと
キャンセルしてくれましたイヒぬこくん偉い!





こんな時
グリとぬこ猫しっぽ猫あたま黒猫しっぽ黒猫あたま
2人の金銭感覚の
価値観が似てて
よかったですキラキラキラキラ
↑せこい2人ですがねー
入籍当日もこのせこさ・・・ねー汗





で、ようやくファーストドリンク生ビールカクテル
きまして!乾杯ですカクテルグッゲラゲラ音譜




ドリンクも遅けりゃ
お料理も全然出てきませんよーガーン




とりあえず、
飲み物があれば大人しい2人ですがねイヒ




店内から厨房が丸見えの作りだったのですが
大変そうにあせる1人でせっせと作ってますガーンあせる
コロナ禍の人員削減?!!


そしてようやく一品目提供はドリンクきてから
20分後くらい?


ゴルゴンゾーラのピザピザ1000円!


「おぉーーーチューラブラブこのチーズ美味しいラブラブ


更に15分後に


サーモンのアヒージョ鍋


「このアヒージョにバゲット🥖ついてないですが
別で注文しますか?ニコニコ


と、店員さん



グリ子はバゲット食べないので断りましたが
ちらっとバゲットの値段を見たら550円コインたちポーンハッ





「やっぱり原価居酒屋はお料理が高いんだね」




「ここは2軒目に来た方がいいねーぶー



って事で
その後スパークリングワインを2杯ずつ注文後



別のお店へ移動する事にしましたねーあせるあせる

ケチな2人でごめんなさいお願いおーっ!