本日は木曜日


俺は週休3日制なので、木曜日と土日が休みなのです


8時に、どんぐり集合で待ち合わせ、久しぶりの地元の友人と


俺もちょっと遅れたのだが、10分程度…崎に来てて待たないで帰っちゃったなんてことはないだろうと思う


駄菓子菓子
ポツ〜ン! 駐輪場には俺ただ一人30分くらい待ってみたものの………

と言うことは、すっぽかされた?ってことか…


茶そばを食べに長野県へのツーリングの予定だったのだが、来ないなら、行かなくてもいいよね…


丁度いい、このままこの足でバイク屋に、車検証を届けようMOTORRAD店に、DUCATIを乗り付けるのはちょっと気が引けたが、他にツーリングするバイクはないから、しかたないね


アフリカツインのリコールの話は2年も前の話だったみたい

で、俺も店も忘れていたから、まあ、どっちもどっちってことで今回ポンプを交換するからリコール品も交換するということで丸く収めました

揉めるのは面倒くさいですし…

他に寄るところもないし、さっさと帰ってきました

ただ、敬老会の用事でシルバー人材センターからの呼び出しがあり、用事を済ませてから


さて、お昼ですがどこで食べましょう

そうだ!ブロ友さんのお題の蕎麦屋さんに行ってみよう


はい、それこそ長野県ですが

ま、茶そばより近いですし

馬籠を越えて南木曽へ

この街でいちばん有名な、桃介橋のたもとにその蕎麦屋はあるはずです

多分これだと思われるのですが…

???蕎麦屋?の佇まいではないな!


もう潰れたのかな?

と、バイクを停めて階段を登ってみる

確かに…正面には真新しい看板が掲げられている



駄菓子菓子、入口は見当たらない

ガラスの隙間から、声をかけてみた

ごめんくださ〜い!


と、気の優しそうなおじさんが顔を出した

こちらはお蕎麦屋さんですか?

はい、でも週末の金土日しか営業してないんですよ


なんと!今日は木曜だからやってなかっだけということが判明した

すみませんね、また来てくださいという言葉を聞いて俺は立ち去った…おじさんを恨めしそうに見ながら(笑)

お腹すいた…どこか他所に行こう

でも、その前にせっかく来たんだし、橋の写真を!



木製の吊橋です
俺等が若い頃は渡ることが出来なかったが、今は、歩いてなら渡れます

実は、バイクで渡ってやろうと思ってきたのですが、流石にこの看板を見たら、できません…

何組かのカップル(いい年した)が歩いていました…真ん中に下に降りられる階段が見えますが誰も降りていく気配はありませんでした(みんなお年寄りだから?)

もし、渡ることがあったとしても、あの階段を降りて、河原に行くことは絶対ないだろう

渡ることも…ない気がするね

さ、帰ろう

帰りも当然馬籠峠経由でコーナーを楽しんで帰ってきました

2時から4時ころって飯屋はどこも昼休みなのかな?

お店自体はやってそうなのに、店先まで行くと、closedの小さな看板が掲げられていたね

お昼を食いっぱぐれちまった


おわり