何故かこの話は続くのです(笑)


そう…梅雨が終わった頃でいいと思っていたのですが…


見てるとだんだん欲しい気持ちが強くなるのです


本日仕事は休み…天気も悪くない(梅雨の晴れ間だ)


いつもの峠はいつでも行けるじゃないか!

それより…今気になる2輪館に足が向いていたのです


到着




そして試着




わかっていたのです

いくら最近食が細くなったからと言っても、頭が痩せることはないことくらい


Lサイズになってるといいな!と、淡い期待をしていたのですが

そんなことになるはずもなく、デブの証明のXLサイズしか被れませんでした



因みに、XLサイズでも、新しいうちは、ほっぺたがムギュ〜ってなるただのデブな俺

少し頑張った程度ではデブは治りません

せっかくお店に行ったのなら、試着ついでに買ってくればいいものを!と、思いますよね

でも、Amazonの方が2000円くらい安かったのです
ケチの本性丸出しですが…

Amazonでポチりました明日届きます


ただ無駄足ではなかったのです

ヘルメットの色合いと爺な俺とのマッチングが…確認できた!

そう…赤のこの色は、日焼けで黒くなった爺には似合いませんでした

そして選んだ色は


黒い肌が溶け込むようなつや消しの黒…こちらのカラーが良さそうでした




帰ってから、週末のツーリングのツーリングプランの申し込みを!

俺は痴呆なのか?うっかりETCカード登録間違いをしてしまっていたのでした

セローとアフリカツインとスクランブラーの3台にそれぞれカードが差し込んであるのです

スクランブラーは一番若い番号のカードだったのは覚えていたのです

アフリカツインが一番大きな番号だと思っていたらゾロ目の番号の方だった事実

今年のアフリカツインのツーリングで、プランに申し込んだツーリングは全部カード番号違いで受け付けられなかったのかな?

駄菓子菓子俺は運が良かったのです!そう…日頃の行いが良いから神様もちゃんと見ていてくれたのです

5回ほど申し込んだ記録があるが、ただの一度も高速を利用していない

乗って長距離を走ったのは、スクランブラーの時だけだった

おわり