今年こそは、ジェットヘルメットを!


まだ梅雨のうちはいらないが、クソ暑い夏になったら絶対欲しいのがジェットヘルメットだ


30℃を越す熱風の中を走るのだから、シールドを全開にしたらさぞ涼しいだろう



フルフェイスに無い開放感



毎年この時期になると喉から手が出てしまいそうになる


今まで我慢できたのは、YAMAHAのZENITHがあったから、もう少し我慢しようと伸ばし伸ばしにしてきただけだ





駄菓子菓子、買ってから8年以上になるヘルメット…そろそろ更新したい


もともとこのモデルは、シールドの性能が悪く、凸レンズのように近くに見えるのだ

そう地面がすぐそこに見える


たまに酔っちやうほど(笑)

ちょっとそこまで買い物に行くときしか被らなかったから、あまり気にしてなかったんだが、この前修理に出していたアフリカツインを引き取りに行くときに、🚃持っていった


80キロほどの距離で、気持ち悪くなっちゃってね


もう我慢できないから、新しいのが欲しい!となったのだ


昔はショウエイやアライも被ったことがあるが、最近はほぼフルフェイスと同じくらい、いい値段がする


やはりココは少しグレードが下がるが、kabuto一択だろう


ちょっとググったら…kabutoにも3種類あるではないか

最新の



コレがいい

でも、4万近くする


値引きが多い

前の型




コレが狙い目か!?




2輪館に行って両方を試着してからだな


雨が降ってバイクに乗れない時に行って来よう


梅雨の晴れ間はバイクに乗りたいから…さしあたって、今は☔降ってないから峠を走って来よう(笑)



おわり