今の事務所に仕事が変わって既に3ヶ月過ぎた


その3ヶ月の間に俺は雛ちゃんに3回会いに行ったんよ



その度に、事務所の女の子から、お土産に東京バナナ🍌が食べたいわ〜…と、お願いされるのであった


最初は安易に考えていた

東京に行けばそこら中に🍌売っているものと


最初は海老名のサービスエリアで見つけた


これを買っていったんだった

駄菓子菓子!
これは偽物だそうで、本物は


これなんだそうだ

とこがちがうかも分からないのだが…

そして、2回目はバナナクッキーとか言うのを買ってったみたいで…全く違うジャマイカ!と、散々叱られた

そして今回
娘に聞くと、バスタ新宿に売ってるよ!街の中じゃ見ないよ!…と


そんなところまで買いに行けない

大きなサービスエリアなら売っているだろうと帰りに談合坂に寄ったのだった

そして、コレかな?


なんか違うみたい

それとも、これかな?

パッケージは全部きいろだ

箱にはバナナの絵があるし
女の子にど〜れ〜?ってラインを送っても、全部違うという


最後の一個
これしか売ってないが!


と、写真を送るが、違うという

お店のお姉さんに、本物の東京バナナが欲しいんだけど、どれ?って聞いたら、


申し訳ありません、うちで扱っている東京バナナは全部似て非なるものであって、ホントの東京バナナは売ってません

それに、ココは山梨県ですよ
あるわけないじゃないですか!

と…


ただ、未確認情報ですが、上り線のサービスエリアには売っていると聞いたことがあります!…と

んなアホな!東京土産を東京に行く人が買うわけないジャマイカ!完全なマユツバモノだな

そんな情報に惑わされることなく、帰路に着くのであった

でも、お土産を買わないと!
バナナより高級なシャインマスカットで許されるかな

おわり