昨日お誘いがあったのです

https://maps.app.goo.gl/cg6Swrfh39YxRPwi9

ここで待つ!…と


場所はわかったけど、時間がわからず




てか、遠いからあちらも時間が読めない模様



まあ、開店と同時くらいか?




そして本日一度目のメッセージ


今、らっせい


花街の付知行く

そして付知峡

そして蕎麦屋


届いたのが9:50

その時俺はスタバでコーヒーしてた


今出れば、同時到着かな?と出発した


駄菓子菓子!

目的地の付知峡で、待てど暮らせど来ない


俺は一応ポチッてポイントゲットだぜ




あのメッセージの10分後に


やっぱり蕎麦屋が一番です!

11時過ぎ位


のメッセージが届いていたのです



ふたりは既にそばを食べ終わる頃


なので慌ててそばを注文しました

急いで食べたら写真撮り忘れた


写真はお借りしました

地元の俺は知らなかったのです
ここが行列ができる店だなんて

でも、それは最近のことかな?確かに蕎麦は美味しかったけど


本日もニッポン応援ツーリングポイント巡りなのです


ここからほど近い付知峡が設定されていたのです(それ指摘されるまで気がついてなかった)

真ん中のカブのオジサンは参加してはないから、道の駅まで行ったら帰る!って帰っていきました
そのオジサンの目的は、道の駅に売ってるあねかえしを買うため

生は売り切れでしたが、冷凍モノをホクホク顔で買って帰っていきました




そうです、俺は半田のおばさんに誘われてニッポン応援ツーリングを始めたのです



で、たまには一緒に巡ろうと俺の休みを狙って連絡が来たのです…

因みにおばさんは主婦だから年中休みみたいなもの(笑)


付知峡へ移動します

駄菓子菓子、インカム繋げて、バカ話に花が咲きすぎちゃって、付知峡を通り過ぎ加子母まで来ちゃった(笑)


何のために来たのかわからなくなっちゃう

付知峡までもどりました



おばちゃんも無事に、ポイントゲット!

時間的にもう一箇所くらい巡ろうといい事になり郡上鍾乳洞へ向かいます


山の中の快走路には信号がない

国道に出る時に一回止まっただけです


そしてここで一つ問題があるのです

それは目的地がわからない



郡上には鍾乳洞が3箇所あるのです


ポイントゲット場所は、郡上鍾乳洞と指定されている


地図の案内ポイントは、美山鍾乳洞に落ちている


一番大きな鍾乳洞は郡上八幡大鍾乳洞という



さて、どこが正解か!


一応手前から順にポチリながら前に進みます



ここで正解なのか?ポイント名が、郡上鍾乳洞(983メートル)
という表示だった


次のポイントが落ちている場所と同じところの美山鍾乳洞ではポイントゲットにならなかった


3番目の飛騨大鍾乳洞も同様だ


ということで、最初の郡上鍾乳洞で正解だった