こう毎日暑い中の草刈り

事務所の刈払機は、少し長い仕様だから、重くて…


そりゃ遠くまで刈れるかもしれないけど、体力の無い爺には…ちょっと

斜面で踏ん張りながら、遠くの草を刈り取る

もう汗だくです💦💦💦💦💦

汗はポカリスエットで補給すればよいのですが…
重い刈払い機
1時間もやってると腰や肩に来て…もう痛いのなんのって(笑)


慣れない仕事はするもんじゃないですね

肩や腰より先に逝ってしまったのが、手首
これは腱鞘炎なのか?ちょっと捻るだけで激痛がはしる!


もう我慢ができなくて医者へ行って痛み止め💉打ってもらってきました


ただ…仕事中の怪我は保険が効かない
労災だからって言われるんですよね

医者はバカだから、労災が認められると思っているのでしょう

労災なんて、滅多やたらに認められるわけないのに…


保険が効かない=実費


そんな事にならないよう、嘘も方便です
まあ、嘘というわけではありませんが、草刈り中なんて口が裂けても言えません


じゃ、どんな理由にするか!


簡単です…
バイク

アクセルのひねり過ぎ

この前 美山日帰りツーリングに行ったじゃないですか
それまでも、毎日のようにバイクに乗っていた

長時間の運転のし過ぎで、もう手首が回らない…首や肩も痛いけど、まずは手首が!


でも、あながち嘘じゃありませんからね
遊び過ぎなのは(笑)




おわり

営業です↓