今日もふるふる詐欺やと思ってたんだが…



朝起きたとき、少し降ってるようやったけど、すぐに止んだからもう降らへん思ってバイクを出した瞬間


大粒の雨が天から降ってきた

こりゃあかんわ!
雨雲レーダーにうつらんのに、こんなに降ってたんじゃ、どこ行っても雨やんか!

すぐに今日は中止の連絡を入れまた来週頼んます

さて、ひまになっちゃったぞ
雨やで、出かけるなら車になるな…


少し待ったが、止む気配はない
スタバで朝飯食べて考えることにするか

バナナよりいちご派の俺は、無くなるまではいちごフラペチーノだ…それにきのこのキーマカレーサンドを(写真は撮り忘れ)


休みで用がないときは、こんな贅沢な朝飯なのです(用がある時はおにぎり2つだけよ)


さしてすることがないから、今年の夏はキャンプツーリングも考えているのです

毎日事務所の前で楽しそうなキャンプを見せつけられ(こっちは汗水垂らして仕事してるのに)

テント⛺は3年ほど使ったコールマンLXもどきが、けっこうくたびれてきたので、新しくしたいと思ってる頃です

ちょっと春日井のアルペンまで見に行くことにします
また、見るだけよ見るだけ…


暇なので当然下道で行きますよ
でもね、多治見が最悪なんですよ
こんな地方都市のくせに、毎朝渋滞するという

自分たちは慣れっこなんだろうけど、ただ通り抜けたいだけの者にとって…
いい加減バイパス整備しろよ💢


まあ…渋滞にハマっても1時間少々で春日井には着くんですけどね

お目当ては一人用テント
ワンポールで、スカート付き、煙突穴付きです

兎に角小さくたためる、軽く安いものがいいのですが…




全くありませんね…

展示してある物は、大きなファミリータイプばかりです

見ることもできませんでした
退散します

と、帰りがけに…
コレ欲しいというものを見つけましたが、軽く予算オーバーでした


もともと寒がりなんでね
前から欲しいと思っているのだよ

今回はほんとに見ただけで帰ってきました

予算は3万以内ですから、相手にもされませんよね(笑)


帰りは隣のくら寿司で…腹いっぱい回る寿司を食べてやりましたわ(笑)


おわり