なんで始めちゃったんかな?

ニッポン応援ツーリングなんて



今の俺はまだ行きたいところが多過ぎて、他人に手を引っ張ってもらわないと旅ができないなんてことはないはずなのに



ニッポン応援ツーリングで…

こんなに沢山の目的地を設定されたら…自分の行きたいところへなんて行く暇がなくなるじゃないか!



たしかにイベントに参加して、新しい仲間が増えるのは良いことだけど、今はまだ行きたい所を優先させたい




ということで、今年のロングツーリングの計画だ


北海道は来年退職後の楽しみにとっておくことにした


四国や九州は未踏の地は多いがフェリー利用で意外と近い事がわかったからいつでも行ける気がする



だから、今年は本州の未踏の地を制覇してくるかな




関西から関東までの間は概ね走破は完了している


東北と中国地方がまだこれからなのだ


右へ行くか左へ行くか…棒を倒したところ、出た目は北だったので…


今年は東北に決定した




そう、鳥海山より北は未踏の地


最終目的地を竜飛崎に設定し北上しようと計画の段階である


ただ毎回悩むのが、どれで行こう?





長距離だし連泊なら荷物が多くアフリカツインのほうが良さげに見える

駄菓子菓子、重いし、足つきが悪いから、いい景色を見つけても直ぐには止まれない
ならばスクランブラーだろ!って思うのだが、ビンボー旅
ハイオク、リッター20キロ、振動で部品が落ちるし、クソ暑い夏に股火鉢抱えて旅は死ぬだろう

短期間旅に高速道路は必需品、高速に乗れないモンキーやせっかく高速に乗ったのにスピードが出ないセローじゃあね!


どれも、帯に短し襷に長しだね


それまでにアフリカツインを乗り換えるのは無理だろうし…


とりあえず、アフリカツインを予定している


そして、絶対に寄るところは
八幡平と男鹿半島





あまり広範囲な予定は組まないほうがいいかな?

日本海側を中心にしておこうか


これから時間の許す限り、綿密に計画を立てようと思う


おわり