本日の予定は


だったのだが…

天気予報は昨日より更に醜く


日中は全滅

それでも、雨だけならと思ったら
まさかの天敵⚡がなるという

落ちてくるとはないだろうが、


音がするだけで、ビビります


雷の中を走ったことがある方ならわかるけど、生きた心地がしないんですよね



目の前で閃光が走り、耳元でドカン!と音がして、ハンドルに地響きが伝わって来る


雷に追いかけられながら走っているのを想像しただけで…たまったもんじゃありません


そのまま二度寝の体制に入った根性なしです(6時の段階で)


7時再び目が覚めます

午前中なら降らないとYahooがいってる

それを信じてでかけました




信じた俺が馬鹿だった…

長野県境に差し掛かった頃


たった1時間で降ってきました




馬籠宿で雨宿りです

カッパはありますが
そこまで降ってないから

山を下りたら小雨に変わりました

家に帰ったら雨は一段と大降り⚡鳴りも始めました

ほんと、ツーリングに行かなくて良かった(笑)

おわり