今日も浜松へ

8時のチャイムと同時に家を出発、浜松の手前の道の駅三河三石には10時に到着していた




ここの道の駅に集まるバイクは、少し前の型が多い
俺の大好きな重低音を響かせるMT01とか、軽量のツインTRX・TDM兄弟の姿もある
今じゃ滅多に見ることができないバイクばかりに出会える場所なのです



浜松についたら、お昼近かったので、先に腹ごしらえ




お昼前ということで、35番でしたが待ち時間は15分ほどでした


席について10分くらい

げんこつハンバーグ来ました(笑)

先日とお店が違うけど、味は一緒です


満腹です!おいしかった〜☺



ここから、10分くらいですヒョウドウまでは…

今日から売り出すのです
エアバッグウエア
見るだけのつもりでやってきました


膨れている時はエアバッグというよりは、ライフジャケット?って感じですね


試着体験させてもらいました
ただ、ホンモノは瞬時にエアバッグが膨らむのですが、体験は、空気入れでゆっくり膨らみます

膨らんだ時どのくらいショックを吸収するか、どのくらい圧迫されて身体を守るのかの体験です

パンパンに膨らんだ後、衝撃を抑え込んだら徐々に空気は抜けていきます
空気が抜けてしまえば、ただのペラペラのベストです



ただ俺のサイズは、最大でもギリギリ着れるかどうかだった
HYODエアブーストはメーカー問わずどんなジャケットの下にも着られます…ただしデブは無理です!とまでは書かれてないけど、俺の体ではかなりキツイ
(もしかしたら、グラマーなボインちゃんも、苦しいかも?)(笑)
お腹を畳まないと着れないよ〜(笑)

さあ、どうする!?
買うか、買わないか!


買うにはやはり価格が問題
実は、このまえ3000円の18回払いって言ってましたよね

それはちょっと騙されてたんですね

このベスト本体はその価格なのですが、それを動作させるユニットが別にいるのです



購入すると、両方で10万を軽く超すんです

でも、ベストは先程来言ってるように、3000円の18回…
なんとなく買えそうな価格です


そしてそのユニットも購入すると54890円とお高いのですが、
リースプランが有って月1700円

なので、両方で月々5000円位なんです

初期費用は抑えられる
貧乏な俺にもってこいなのであった(笑)

ということで、来月からカード引き落としで毎月5000円
(ただし、俺はユニットは年プランにしたからもう少し安く)

18ケ月後からは、ユニットのリース代だけで

一番気に入ったのは、今までのヒットエアーはジャケットの上に着なくてはならなかった

コレは、ジャケットの中に着られるところでしょうか

もちろん車体に結び付けなくてはならないコードも無い所もお気に入れてすが…

最後?の贅沢をしてしまいました(笑)


ただ、IN&MOTION社の製品をヒョウドウブランドで売ってるだけなので、他ではもっと安く手に入るのかもしれない


も一つ大事なことを書き忘れていた
爆ざしてしまったら、ボンベを取り替えなくてはならないのは当然だが、それが12000円もするって

おわり

PS、おまけに付いてきたものは

ヒョウドウのちっちゃいステッカーと、クオカード

エアバッグメーカーの布切れかと思いきや、ネックウォーマーでした