昨日の弾丸ツーリング…あれほど乗ったから今日はもういい、しばらくバイクに乗らなくても…なんて、昔ならそう言ってたな



爺なのに一晩寝たら、体力回復

今日はどこへ行こう?


目が覚めたのは5時前

どちらからと言うと、疲れすぎてハイになっているのかもしれないが…


夏のパンツはGパンがいいだろう

このコミネの洗替が欲しいな!って、常々思っていたのだ


そうだ!ちょっと値は張るけど、膝パッド入りのGパンを買いに行こう浜松へ


もうすぐボーナスだしな、多少の無駄遣いも、大目にみよう


しまったな、出掛けが暑かったから1枚脱いできちゃった
今着ている、インナー付きフルメッシュのジャケット一枚じゃ寒いな

駄菓子菓子、もう戻る気がしない

今だけ我慢はして、帰りはどこかで一枚買えばいいや!

一番寒いであろうわが町は越えることができた
後は徐々に暖かくなってるはず




そうだな、先にニッポン応援ツーリングのポイントに行ってからの方が道順的に良さげだな

ということで、先に日本一の大天狗の面へ行きます



これでまた1ポイントgetだぜ!

少し南下して道の駅で朝飯に


味ご飯のおにぎりと、甘酒
やはり食べ始めてから写真を撮ってないことに気がつく

次に向かうは、本田宗一郎ものづくり伝承館だ

今日は、車のお客様が多いから、バイクはこちらにと案内され…

入場料は無料だが入場券をもらって中に入る

今日はRC112が主な展示だった


2階は、特別展最終日
手ぬぐい(全く興味なしなので写真の一枚もない)



お土産?だれに…自分に


お宝ばかりだ…駄菓子菓子、荷物になるものはちょっと

そして、本日のメインイベント天竜川の堤防道路を南下して、買う気満々でヒョウドウに向かったのであった
信号機など無い堤防道路は、混み方が半端でない市街地と比べ走りやすくて快適である

程なくしてヒョウドウに到着した


お目当てのGパンは、在庫が沢山あった
駄菓子菓子!

ふん!デブには用が無いようだ

試着しようとして、サイズを見たら34インチまで

革パンツはなんとか履けたから、試着を試みる

うん、革同様伸びて多少の余裕がある?あれ?全然余裕がないぞ!
き、キツイ!
腰は入ったが、ポッコリお腹が収まらない

そして気がついてしまったことは!腰より何より太ももがぁぁぁ!

窮屈すぎて、諦めた!
ヒョウドウがだめということは…クシタニは論外

マンマンだった気持ちが、ショボンだよ〜(笑)



近いから大歳神社でお守りを買っていこう
まだスクランブラーではお参りしてなかったね!


車体色と同じ黄色にしてみた

似合うかな?

フルメッシュで丁度良い時間帯だ、浜松城公園へ寄ります
市街地の走行はご多分に漏れず暑くて暑くて、冷たいものを欲するのであった
公園に到着したら、まずはトイレを借りよう

そして、お城など見向きもしないでスタバに直行です
欲するものは冷たい物…もちろんいちご🍓ですね!


あ〜生き返りました

冷たいもののあとは、お腹が空きました
浜松のといえば!
さわやかに寄らないで帰ることなんかできない!

さすが日曜日、いま現在で50分待ちですって!
予約券を取り、ちょっと出てきます
近くのホームセンターへ、
もう17時が過ぎたから
これから向かうは、北上して山間部
シャツを一枚購入したんです

40分後に再びさわやかへ
既に順番が来ていて、すぐに席に案内された(キャンセルが多かったようだ)

しばらくこの店に来なかったから、知り合いのお姉さんたちも辞めちゃったのか?見たこと無いウエイトレスだらけでした


ご飯と味噌汁なんてセットができてた(笑)

あい変わらずのおいしさですね

でも、焼き方がレアだと中は冷えたままだ
熱々が食べたかったよね
鉄板に押しあてながら食べるよ



太るわけだよ
食後にこんなの飲んでちゃ!


おわり