昨日は疲れ切って寝てしまい、日記をサボり(笑)ました



もかさんに見送られて、Frogpitを後にした俺は、一路新東名伊勢原大山インターチェンジを目指すのだった


写真は、もかさんのトコからもらってきました

そして、なかなか繋がらなかった伊勢原津久井線からインターへの道路が、新しくなっていたのだ


ただね、俺はできたこと知らないから、今まで通りの細い道へまわってそこに至ってから、しまった〜わざわざ回って損したな!と思ったのさ(笑)


予定ルートは横浜青葉から第三京浜に乗り換えるつもり(俺が唯一覚えた道、目黒通りを進むため)環八を走る距離が短いから、という理由だけね…



でも、計画はあっさり頓挫した

横浜町田までは気にしながら走っていたのに、青葉を見逃してしまった

何故かこのときだけ一番右の車線を走ってたんだ…車の陰で出口が見えなかったんだと思う


気がついたのは、目の前に東京料金所が現れたときだ


ま、いっか!

ここまで順調だったんだし…


そして、約1時間かかって娘の家に着いたのだが、飲み物くらい買っていきたいと、家の周りをグルグルしてしまった…が、駐車場付きのコンビニなんて無い

東京の道は路肩も狭い…バイク停めれないね…諦めて、ガレージへ滑り込んだよ


そこには、待ち構えるようにヒナちゃんが!


おお!ヒナちゃ〜ん!会いたかったよ〜(笑)






そして、娘は

遅かったじゃない!さあ行くわよ!…と


え!?行くってどこへ

ヒナのオムツがなくなったから、デパートへ買いに行くの!

と、休む間もなく出掛けるのであった



婿の車で出かけます

ヒナちゃんは後部座席のチャイルドシートに…じぃじは、助手席に…😭しばしのお別れだよ〜



車の修理屋さんを営む婿の実家のこだわりは、車はマニュアル車じゃなければダメ!

外車ばかり何台か置いてあるけど、修理車を含めて全部マニュアル車(娘はもともとオートマ免許だったが、限定解除させられた)少しエンストの回数が減ったかな?(クラッチ合わせ出来ないなら迷わずオートマ乗れよ!と、常々思ってしまうのだが)



東京さのデパートの駐車場って神社の一角のようなんだけど

ここから歩くのか?


なにか飲みたいんだけど…


ハイハイ…オムツ買ってからね!


オムツは6階

エレベーターは建物の奥の方にあった

エレベーターまでが迷路みたいだ…

スマホはバイクにつけたまま来てしまったから、迷子になったら終わりだな!と思いながら



箱買い4箱

オムツのついでに離乳食も…

いろいろ買って、俺の仕事は荷物運び

カートに山積みしたまま…

やっとスタバに寄ってもらって水分補給したよ


両手が埋まってて写真が撮れなかったので、写真がない


スタバは今売り出し中のストロベリーフラッペチーノ


写真はお借りしました


田舎者はストローで吸うよりガブ飲みだよね!(笑)



家に帰って、いつもの歓迎してくれるパパさんママさん

今日も、夕飯を一緒にどうですか?と、


いつも、お寿司とかとってくれるので気が引けるが…

お父さんが来てくれると、みんなで一緒に食事ができて楽しいわ〜(普段の食事は別々らしい)って言ってくれるので、お言葉に甘える

勿論食事だけでは終わらない



俺は普段10時には寝たいクチ

パパさんたちは午前様らしい…


飲めない酒も付き合いと思ってけっこう飲んだから、酔いが回り半分夢の中


底なしの娘を人身御供にして、先に休ませてもらうよ


風呂に入って…酔いが回って寝付けないけど〜(笑)

(この日はブログを書き上げてから寝たよ)



次の朝、俺より早起きなのはひなちゃん

じいじは二日酔いでまだ眠いよ

それより遅くに寝たというママからひなちゃんを渡されて…


しばし子守だよ


ニヤニヤしながら近づいてきてじいじの鼻先にゴツン!
俺的にはチューをしてくれたものと理解してるよ♡

10時過ぎまで
オムツを替えるのはお手のものだが、お腹が空いたとくざるひなちゃんのご機嫌は取れない

駄菓子菓子、ママ(娘)は起きてこないから、パパ(婿)を無理やり起こしてミルクを作らせる

やっと起きてきたママ(娘)にお昼を作らせ、食べてからおもむろに帰り支度を始めるのだ


最悪次の日の朝仕事に間に合えばいいのだよ
でも、お昼すぎには帰路についたよ


つづく