アイスも食べたし、次は絶景をご所望のよう


美ヶ原は遠いからあまり好きだはないし、全く行く気がなかった



ちなみに、今の御時世だから、インカムは最初から繋がっている


白樺湖から景色を望めばソコソコだから


ビーナスラインを走ってたら少し風がでてきた

車山のバイク神社に寄ったら霧ヶ峰からもう山を降りるつもりでいた

俺が何回霧ヶ峰といおうが、事あるごとに美ヶ原、美ヶ原とどうしても行きたいようだ


今日行けばぜったい後悔するぞ
駄菓子菓子、俺は根負けしたのさ…霧ヶ峰を素通りした

コーナーでは少し離れるが直線になると煽る…誰かに似ている走りだよ…俺と一緒に走る人はみんなこうなるのか?(笑)

三峰茶屋辺りから、風が一段と強く吹きはじめる、林の中を走っている時はそれ程でもないが、ちょっと開けた所に出ると車体が揺れるほど吹いている


もう降りようよ!という誘いにも、聞く耳持たない女王様だった
急な山肌にそって登るつづら折れの道まで来ると、なんとなく風が弱まったんじゃないかと勘違いさせられたが
美ヶ原に到着したらそれはまやかしだったと気づかされたよ

グローブを脱ぎシートの上に置く、すかさず飛ばされるグローブ(笑)
ポケットのジッパーを開けたら、さっきのレシートが、遥か彼方に…

トイレに行く足取りが…まっすぐ進めない





最大瞬間風速20mくらいじゃないのか?俺の重い身体が持ってかれる!

恐怖を感じた
もう、女王様を置いてでも帰る!って気になったら、やっと帰るといい出した

山肌に沿う時は風も下からしか吹かないが、開けたところは危険な風だ!

もう、霧ヶ峰には戻りたくない
そのまま道の駅和田宿方面へ下り続けた

少し降りたら風はピタッと止んだ…やっと生きた心地がするよ

和田トンネルをくぐり岡谷でNinjaの給油を済ませ、山に登らず谷間を走る

鶴峯公園でつつじまつり開催中という看板を見つけ、寄っていこうという話になる

駐車料金600円小学校のグランドだし滑りそう…だがバイクの駐車はタダだったよ
なかなか見事なつつじだ



なんか今日イチの笑顔ジャマイカ!
ご機嫌が直ってよかった
これからの帰り道は地獄を覚悟していただけに…


伊那まで走って高速にのった
乗る前に最後の給油だ
エネオスがなかったので仕方なく出光へ

カードを入れてQRコードをよませてくださいというので、無しを押すと、初めからやり直し
次はQRコード有りを押すと、読ませるまで先に進めない
ないのだから読ませれない

待たされた女王様のご機嫌がみるみる斜めになって行く

出光は諦めた
暫く行くとやっとあったエネフリ
カードは使えたが、しきりに会員登録させようとする
無視してしなかったら、リッター199円と、エネオスカードなのに?の値段に驚きだ!


伊那から高速に…恵那山トンネルに入る前に一休みしたいと直訴するも、私はなにか食べたいの!恵那峡まで走るわよ💢と機嫌が悪い

やはり出光で待たせたのが悪かったみたい(TOT)こわいよ〜

そして、今まで泣いてなかった空が…とうとう降ってきた恵那峡サービスエリア

カッパを着て解散しました
自分が着たらさっさと出発して行っちゃったよ

俺は目と鼻の先だからいいけど、あちらはまだ60キロあるしね…仕方ないか…


おわり