今から来れば間に合う!

というカナイさんの言葉に騙されて高速に乗った


そして、和田トンネルを降ったセブンで…安住神社ってどこにあるの?ってググったら


栃木?今10時過ぎ…まだ長野だけど、群馬越えて栃木って…


無理だろ〜

と、諦めた(もっと計画的にやれば行けたかもしれないが)





この前ぎっくり腰で断念した白根山行こう


湯の丸を越えて、





つまごいパノラマラインの愛妻の丘




草津へ


渋滞してたが、大濱會で培ったすり抜けの技を多用し、道の駅に到着した


朝飯なんて食べる暇もなかったから、腹が減って死にそう

群馬名物って言われりゃ、コレ食うしかないじゃん!


群馬名物ひもかわうどん

こりゃけっこういける!
一滴残らず汁まで飲み干し

山に登る前に、行きたいところがあるのだよ
それは、ニッポン応援ツーリングのチェックポイント旧太子(おおし)駅

道の駅から15分くらい
駄菓子菓子、せっかくすり抜けまでして追い越したのに、また降りなきゃならない来た道じゃないのだけが、救いだけど








おなじみのシステムを使ってポイント登録
これでこの前の旧木沢小学校に続いて2点目だ

さあもう一度草津へ向う


途中六合の道の駅で冷たいものを食べるよね!眠気覚ましを兼ねて

六合花豆ソフト

豆が練り込んであるのか?
よくわからないけどぺろりと完食

草津の道の駅まで戻ってからまたあの渋滞する信号交差点を通っていかなければならないと思いこんでいたら、ベルツ通りから草津スキー場の前に出られるではないか!

ありがとうGoogleさん
また一つ裏道を発見したね!



これより先は、有毒ガス地帯駐停車禁止だよ

けっこうみんな停まっていたけどね…慣れとは恐ろしいものだ
オレはイオウの臭いが嫌いだから一刻も早く通り抜けたい口だ



つづく