時間はまだ10:30

駄菓子菓子、朝飯前だったので腹が減って胃が痛い(笑)


なにか食べよう…とジビエの元家へ行ってみた



ラッキー!営業中の札がある


食べれると思い中に入ろうとしてもドアが開かない

よくよく見ると営業は11:00からだ


じゃこの営業中の札は?

そう…お隣のまんじゅう屋のものだった


腹に入れば何でも良い


買ってみた
競争相手がいないからか?
やめときゃよかった
もこもこしたまんじゅうだ

そばとよもぎ、ほぼ同じ味わい

俺ならここで買うよりファミマでかうよ

後15分が待てなかった結果だから仕方ない


確かもう少し北に喫茶店があったはず…と走り出した

喫茶かみ
まあ、なんて言おうかちょっと古臭い
店内に入って…しまった!と気がついたのは
床からぞうきん臭がする
モップで床を拭いてるんだろう

飲食店なんだから、気をつけてほしいものだ

おすすめは味噌カツ定食のようだ…それにしてみた



ご飯は山盛りだが、カツは薄く小さい
やっぱり失敗だ
元家で、15分待てば良かった

みそも、田舎の自家製っぽい味で、濃厚でくどい

豆腐が二切れ…
それがデザート代わりのよう?

文句ばっか言って申し訳ない
ネタにはするが紹介できるほどのお店じゃなかったということだ


また泰阜からは遠くなってしまった

道すがら走ってると残雪の山がきれいだ…写真を撮ろうと展望台を探すが、大草城趾公園へ上がるも眺望が悪かった

少し早いが今夜は歓送迎会があるので帰ることにする

泰阜はまた今度頭が冴えている時にしよう、なんとなくあっちへ行くとまた道を間違えそうな気がするから…

帰ってからは、少しは身ぎれいにしていかないと…今まで男所帯の職場だったけど、今は女性も多少なりともいらっしゃる

そう、毎朝気を使うのだよ
もちろん今日も

風呂に入って、形状記憶ワイシャツにネクタイはめて

そして、朝日屋でヘベレケになるまで呑み尽くした
ん!?…たった日本酒2合で酔つぶれる…やすい男さ(笑)


おわり