1日目のイベント

ライダースフォーラムは無事終了した


駐車場へ戻って、少し明日の打ち合わせ

明日のイベントは8:30からだから、8時頃集合な!

そう、俺とおばちゃんの宿は違う
俺は迷っている内に、遠くの宿しか残っていなかったのだ

イベント会場の近くか、千里浜か?みたいなところで悩んでて喫煙ルームがなくなったしだい


ちょっと古めだが、白山のコストコの隣に宿にした



今夜の宿はマンテンホテルというところだ
日帰り温泉付随のホテルというかとで、部屋には風呂がない



部屋は2階
高所恐怖症なので低い階は大歓迎だよ

大浴場はちょっと狭かった

竜泉寺の湯と比べちゃダメかな?

サウナもぬるいし、スチームサウナなんて汗かかないじゃない!


マッサージや散髪があるし、レストランもある、味と値段が良ければ、最高なのだが…天は二物を与えない




歩くのも面倒くさいから、ふろのレストランで食べることにする

夜食のラーメンも、ちょっと一杯🍺も、デザートのソフトクリーム🍦もここで済みだ

おいしかったら写真に写したけど、写真撮ってないってことは…だよネ


でも、最後の一滴まで飲み干した(笑)

8時までにレストハウスと約束した



2日目の朝



朝食は6:30から


7:00には出発したい

千里浜までは1時間弱かかるから…

でも、コストコも7:00開店だし


分刻みで、行動したよ



そして、予想より早くレストハウスについたが、案の定なのだよ…おばさん来ない


ゼッケン順に駐車するため、砂浜にバイクを並べ直す




朝早く付いた者はレストハウスに駐車しちゃったから、一般客のじゃまなのだ



そして、おばちゃん来ないなぁ



そうこうしてると俺の番が来た、砂浜に並んでみたら、すぐ後ろにおばちゃんがいた


イベントの受付を済ませ、ボランティアの行き先の希望を出し(能登島を希望した)


お揃いのビブレに身を包み、簡単に入れるボランティア場所の各浜辺に分散移動して、活動したよ




俺達は能登島マリンパーク海族公園の


清掃活動を実施したよ


そして、福山理子に、着いてきたのか?

みんななぜ気が付かないんだ!
ちょっと可愛い女の子が…
なんとなく、インスタグラマーのYUNA_X4に、似ている気がするが


と、思ってたら、本物だった

気がついたのが後の方だったから、写真のおねだりはできなかったんだけどね

彼女のインスタに一緒に写った集合写真が載ってるかもしれない(笑)

まだ載ってないようだ

ゴミを車に乗せたら解散でした

俺は途中で買ってきた、おにぎりをいただきま〜す


飯を食ったら、おばちゃんともお別れだ
おばちゃんは、連泊、俺はワンコに餌をやりに帰る

能登島大橋を渡ったら、二手に分かれた

俺は海岸線沿いに南下して






真っ暗闇のせせらぎ街道を帰ったのだった


おわり